旅行6日目の記録です。



朝、ラスベガスを後にし、楽しみにしていた某所に

全力疾走(車が)で向かいました車DASH!



吉野家です。
ぺこぽんの日記 


店内はもちろん英語表示。
ぺこぽんの日記 

牛丼が Beef Bowl になっていて多少の違和感が

ありますが、それよりも吉野家にチーズケーキが

売っていてびっくりしました。

同時に食べようと思いつく人がアメリカには

たくさんいらしたののでしょうか。



牛丼ご近影。
ぺこぽんの日記 

セルフサービスで、個装ではない紅生姜と一味があり

ちょっと多めにトッピングしてみました。

お味は、実は吉野家の牛丼を10年近く食べていなかったので

比較しようがなかったのですが、たぶん同じ??だったかと

思います。

おいしかった割り箸音譜



牛丼を堪能した後はフーバーダムを通過し、グランドキャニオンへ

向かいます車



フーバーダム。
ぺこぽんの日記 

あまりにも混んでいたので通過にとどめました。

テロを警戒していて検問が実施されていて、特に

心当たりも無いのに緊張してしまいました。



ヤギ?
ぺこぽんの日記 

やたらと動物注意の看板を見かけました。

これは一体どなたのシルエットはてなマーク



そうこうしているうちに、バイク好きな方の聖地に到着自転車



R66。
ぺこぽんの日記 


バイクもたくさん。
ぺこぽんの日記 


アメリカで一番有名な道路、R66で休憩しました。

偶然なのか、日本人の観光客の方たちがたくさんいて

日本語を聞けて安心しました音譜

休憩を終えてまた走り出します。


途中見かけた車。
ぺこぽんの日記 

荷台いっぱいにたまねぎが!

けっこう大きなトラックだったのですが、これでもか、

という程のたまねぎを積んでいました。

カレーにすると何食分・・・?



グランドキャニオンまであと1時間、というところで

眠気がピークに達し、高速から脱退あせる

偶然にも楽しいところに降りたようでラッキーでしたグッド!



Williams という観光地に降りたため、景色が

昔のアメリカっぽく、嬉しいことにコインランドリーも

発見しました目


たまった洗濯物を洗っている間に・・・



ここで腹ごしらえしました。
ぺこぽんの日記 

中途半端な時間にステーキを食べる日本人・・・。

お店の方は親切につけあわせの説明までして下さって

しかもお肉もおいしくて、大ラッキーでしたグッド!グッド!


眠気も覚め、洗濯物も乾き、食事もできて

非常に良い気分でグランドキャニオンに向かいました。



(続きます)