現在フェルトオーダーはストップしています。再開しましたら、またお知らせいたします。
  • 24 Mar
  • 23 Mar
    • ひじの角度90° #310Harry #pug #puglife #pugs #pug...

      ひじの角度90° 🐷 #310Harry #pug #puglife #pugs #puglove #pugstagram #mops #dog #dogstagram #dogoftheday #犬 #パグ #鼻ぺちゃ #pugsofinstagram #dogsofinstagram Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 23 3:42am PDT

      NEW!

      1
      テーマ:
    • にぃーちゃん、その桜餅僕ちん達にもちょーだい . ソナさん熱も出ず、朝より腫れは若干引いて...

      にぃーちゃん、その桜餅僕ちん達にもちょーだい🐷🐵🍡🐷 . ソナさん熱も出ず、朝より腫れは若干引いてきています。痛みも大したことないと☝️見た目以外普段通りです🐵 . 保育園の時にも、耳の下腫れて“おたふくの疑い”が2回。最後に腫れた時「おたふくでしたね。」と言われ、抗体検査を進められなかったのでそのままに。検査しなくてもおたふくだと分かるのか?と、ずっと疑問に思っていました(その後その病院へは行かなかった)。 今日行った病院の先生に「見た目だけじゃ、区別つかないから、抗体検査しておいた方がいいよ」と、言って貰い、やっぱりそうなんだ!と、スッキリ😂 おたふくの抗体しっかり出来るといいね~👍 . #310家の健康 #ソナチャックハリー #ソナさん #310Harry #310Chuck #pug #puglife #pugs #puglove #pugstagram #310Chuck #pug #puglife #mops #dog #dogstagram #dogoftheday #犬 #パグ #鼻ぺちゃ#dogsofinstagram Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 23 12:48am PDT

      NEW!

      1
      テーマ:
    • どーも、ハリーきゅんです . にぃーちゃん、3年生で学校行くのあと2日間だったのに、今朝起...

      どーも、ハリーきゅんです🐷 . にぃーちゃん、3年生で学校行くのあと2日間だったのに、今朝起きたら左のほっぺがぷっくり腫れ上がっちゃってました。病院行ったら、おたふくの可能性あるから、5日間お休みしてくださいって👨🏻‍⚕️ いきなり春休みに突入したよ! 僕たんと遊んでくれたらいいのに、にぃーちゃんずーーーーっとレゴしてるよ🐒 2017.3.23 #ソナハリー #ソナさん #310Harry #pug #puglife #pugs #puglove #pugstagram #mops #dog #dogstagram #dogoftheday #犬 #パグ #鼻ぺちゃ #pugsofinstagram #dogsofinstagram #310家の健康 Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 22 9:43pm PDT

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
  • 21 Mar
    • チャック「今日は、これ位にしておいてやるか」←ただ疲れただけ . ハリー「僕たん、まだまだ...

      チャック「今日は、これ位にしておいてやるか🐷」←ただ疲れただけ . ハリー「僕たん、まだまだ遊びたいです🐷」←長距離ランナー . #チャックハリー #310Harry #310Chuck #pug #puglife #pugs #puglove #mops #dog #dogstagram #dogoftheday #犬 #パグ #鼻ぺちゃ #dogsofinstagram . Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 21 3:35am PDT

      1
      テーマ:
    • 雨でお散歩行かなかったので、運動会始まりました (ハリチャック、雨に濡れるの嫌いで、地面...

      雨でお散歩行かなかったので、運動会始まりました🐖🐖💨 (ハリチャック、雨に濡れるの嫌いで、地面濡れてると出ません😂) #チャックハリー #310Harry #310Chuck #pug #puglife #pugs #puglove #mops #dog #dogstagram #dogoftheday #犬 #パグ #鼻ぺちゃ #dogsofinstagram Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 21 3:20am PDT

      1
      テーマ:
    • ブラッシングタイム、こんなになります ブラシを見せるとお尻フリフリやって来るハリーきゅん...

      ブラッシングタイム、こんなになります😆 ブラシを見せるとお尻フリフリやって来るハリーきゅん🐷 #チャックハリー #310Harry #310Chuck #pug #puglife #pugs #puglove #mops #dog #dogstagram #dogoftheday #犬 #パグ #鼻ぺちゃ #dogsofinstagram Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 21 2:33am PDT

      テーマ:
    • ホームページと、新しい名刺を作るので、ロゴデザインを考え中です。 ヒツジ難しいわ。肝心の...

      ホームページと、新しい名刺を作るので、ロゴデザインを考え中です。 ヒツジ難しいわ。肝心の文字もまだ決まらず😅 #moncome #お絵かき Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 21 2:04am PDT

      テーマ:
    • 羊毛フェルトワークショップ ペットの会3月

      小田原お堀端通りにあるハワイアンカフェ「lealea」さんで、 ご自身が飼われているペットちゃんをモデルにした フェルトワークショップを開催しています。   ワークショップはだいたい2〜3時間で、 1回では完成しないので何度か通ってもらっています。   手のひらサイズの小さなものから、大きなものまで、 生徒さんが欲しいと思う大きさ、表情、ポーズで作ってもらっています。 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 写真は、生徒さんの作品です。   みなさん、上手でしょ〜 不器用なんです!って、方も、ご自身のワンちゃん、ネコちゃんとなると気合が入るようで、必ず可愛く仕上げてくださいます   お茶を飲みながらのレッスン、ついついおしゃべりが過ぎて、あまり製作が進まなかったという日もありますが、それもみなさん楽しみの一つとして来てくださっているようで、私も気楽に過ごさせていただいています(´0ノ`*)   作り方の基本はもちろんのこと、うまくいかない、似てないなど、手が止まってしまった時には、もちろん私がお手伝いいたしますよ   多頭飼いの方の参加が多く、1匹目が完成しても、次の子をと継続してレッスンを希望される方が多く、現在お席が空いておりません。   参加したいわ!と、思われる方がいらっしゃいましたら、 コメントもしくはメッセージをください。 人数が集まれば、もう1クラス設けようかなと思っています    

      3
      テーマ:
    • フェルトワークショップ3月@ecolia

      小田原ガスショールームecoliaさんでのワークショップ3月は   「イースターバニーのリース」   ワークショップが始まる前に、自宅で下準備。   軽粘土で玉子の形を作って、乾いたらアクリル絵具で色付け。   今回準備したリースは紫陽花。問屋さんで購入したものを使用。 私が生徒さんが来るまでにセッティングしている間、キッチンでは。。。   Kekoちゃんが、フェルトワークショップのあとのおやつを作ってくれています。 ふむふむ、どうやら今回はケーキね 何ケーキかしら〜   そして、始まりました。ちくちくタイム♪ うさぎさんをテーマにしたワークショップは何度も開催しているのですが、 毎回ポーズやお顔を変えています。   そして、完成したのがこちら うん!かわいい!!!!   同じものを作っても、それぞれ表情が変わるので楽しいんですよね〜。   生徒さんのお人形をみて、私も勉強させてもらっています♡   ちくちくで、凝り固まった首や肩を軽く伸ばしたら、Tea time 先ほどKekoちゃんが作っていたのは、ブルーベリーのクランブルケーキでした   写真みてたらまた食べたくなっちゃいましたよ   ちょっと、キッチンへ行ってきます。。。。     私の作品写真はこちらをごらんください。 〜felt art moncome〜 https://www.facebook.com/moncome.felt/      

      1
      テーマ:
    • フェルトワークショップ2月@ecolia

      もう3月も終わろうとしていますが、2月のワークショップの様子を   久しぶりにPCで更新しようと思ったら、新しくなってて使い方がわからない   うまく更新できるかしら!?   さてさて、本題に。   小田原ガスショールームecoliaさんでの2月のワークショップは、「おひなさま」      リピートの生徒さん達でしたので、思ったより早く作業が進んでいたのですが、 それでも、おひなさま1体作るのに、約2時間かかりました! お内裏様は、お家での宿題とさせていただきました   そして、今回もecoliaのガスキッチンでKekoちゃんが美味しいものを作ってくれましたよ。 私の大好きなかるかん お家でも作ってみたいなと思いながら、未だにチャレンジした事がありません。   おいしかったなぁ、kekoちゃんのかるかん   またリクエストしちゃおうかなぁ。   ecoliaでのワークショップには、毎回手作りのおやつがついています。   フェルトでちくちく楽しんだ後、お茶と美味しいおやつでリラックス   来月のおやつは何だろうなぁと、楽しみで仕方ない食いしん坊の私なのでした   おっと、忘れるところだった!   皆さんの完成したお雛様がこちら それぞれのお家で、活躍してくれたかな〜♪   ありがとうございました。   私の作品を見てみたい方はこちらを覗いてみてくださいね。 〜felt art moncome〜 https://www.facebook.com/moncome.felt/      

      1
      テーマ:
    • I wish this rain would go away #310Chuck #...

      I wish this rain would go away ☔ #310Chuck #pug #puglife #pugs #puglove #mops #dog #dogstagram #dogoftheday #犬 #パグ #鼻ぺちゃ #dogsofinstagram Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 20 5:17pm PDT

      テーマ:
  • 20 Mar
  • 19 Mar
  • 18 Mar
    • 舞台版「連合赤軍・あさま山荘への道程」を観てきました。そんなことしたかった訳では無いよね...

      舞台版「連合赤軍・あさま山荘への道程」を観てきました。 そんなことしたかった訳では無いよね。もう無理しなくていいよって言いたくなって、喉の奥がツンとして何度も息苦しくなりました。 役者さんの息づかい、音、光、ロウソクやカレーの匂い…私の知らなかった時代を安全な場所から覗き込んでいるような感覚でした。 @新宿・スペース雑遊 22日まで #あさま山荘への道程 #実録連合赤軍 #シライケイタ Natsu/Wool felt artistさん(@moncome)がシェアした投稿 - 2017 Mar 18 5:59am PDT

      テーマ:

プロフィール

なつ

性別:
女性
誕生日:
1979年8月29日
血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
ALOHA フェルト作家「なつ」です。 旅と、寝ることが大好き 羊毛フェルトと出会...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
122296 位
総合月間
42776 位
4786 位
ハンドメイド
4443 位

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。