カルチャーショック | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪

連休初日のこと。

お友達が『牧場巡り&千歳アウトレット』ドライブに誘ってくれました。

牧場って???とは思ったけど、レラには大好きなお洋服屋さんが入っているので、

たまにはわんなしで買い物だー!と行ってきました。


門別の牧場でおうまさんを見たのですが…

もんちきにっき


正直どれも同じに見える私…


もんちきにっき


かわいかったよ。

鼻息荒くて怖かったけどアセアセ


お昼に「いずみ食堂」とゆーお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。

有名店らしくお店の前にはたくさんの車が停まっていて待つの覚悟だったんだけど、

奥行きがあってすごくたくさんのテーブルが並んでいて、びっちりお客さんが座っていた。

日高でだよー!どこからこんなに人が集まってんのかとオドロキ


で、お蕎麦はこちらです。

もんちきにっき

見て見て!!↓麺の太さ!

もんちきにっき


失敗しちゃったの?

お客さんに出しちゃだめでしょー!ってゆー見た目(笑)

細いお蕎麦が好きな私はかなり不安に感じながら食べたのですが、

これが意外とウマイ。

お蕎麦で「噛めば噛むほど…」ってゆーのもおかしいけれど、味があっておいしかったです。

私の「お蕎麦観」を揺さぶられた感じで、なんだか悔しかった。


この日は馬といい、お蕎麦といい、

今まで知らなかった衝撃の一日でした。




ペタしてね