食&祭 | 2児ママのドタバタ日記

2児ママのドタバタ日記

息子達の成長記録や日々の出来事を綴ってます♪


久しぶりに、がっちゃんのごはん記事でも食事

いつの写真か忘れたけど…全て夜メニューです夜

(この2週間内のご飯です)



ハイビスカス白米(写真下)

ハイビスカスたけのこチーズ(写真左上)

ハイビスカス鶏肉:塩こしょうのみ(写真中央上)

ハイビスカスブロッコリー(写真中央右)

ハイビスカス卵豆腐(写真右上)


全て完食ごちそうさまでした♪ごちそうさま







ひまーり冷やし中華:きゅうり、卵、ハムのせ(写真下)
ひまーり焼きおにぎり2つ(写真左上)
ひまーり卵焼き(写真中央上)
ひまーりあじの梅肉フライ2切(写真中央右*卵焼きの横)
ひまーり卵豆腐(写真右上)

写真上の卵焼き以外、完食ごちそうさまでした♪ごちそうさま





クローバーのりご飯(写真下)

クローバートマトとオクラ納豆(写真左上)
クローバー鶏肉のバジルチーズ焼き(写真右上)


全て完食ごちそうさまでした♪ごちそうさま




卵豆腐が続いてる2枚の写真は何日か前に連日で撮影したものです。

3枚目は昨日の夜メニュー。



離乳食を始めた頃は毎食のように写真を撮り続け

当時は離乳食初期~完了期まで毎食撮影して最後は1冊のアルバムにしたかったんだけど

1歳までは離乳食を食べてくれない事も多かったのと

写真をプリントする時間もなくなってきたので

いつの日か毎食、写真に撮らなくなりました(´・ω・`)


今は、こうしてたま~にだけ撮ってますカメラ

こうして写真を見返してみると

ご飯の彩り…すっげぇ地味だな(-ω-;)



歯もたくさん生えてるし離乳食も完了期なので

ある程度、食材も大きく切ってあげても食べれるはずなんですが

(じゃがりことかの固さも食べれちゃうぐらいなので。笑)

噛めないってわけじゃなく食感とかが嫌なのかベーッと出しちゃう事が多いので

お肉にしてもフライにしても納豆のネバネバなんかにしても

とりあえず細かく切ってやると食べてくれるので細かくしてます。



あと。おまけ祭


先日、近所のお祭りに行って来ました。

あまりの人の多さで、とてもじゃないけどベビーカーでは行けないし(来てた人もいたけど)

抱っこ紐も嫌がるようになってきたので(脱出しようとする。汗)

旦那と交互に抱っこし続けで行ったんですがね。


がっちゃんも一応、甚平着てます。抱っこしてると甚平、分かりづらいねw

そして…母初登場。笑

お見せ出来るような母ではないので小さめの写真にしときますwww


夜店で、がっちゃん用に焼きトウモロコシを買って帰り

食べやすいように実の部分だけ切ってあげたのに

パパの焼きトウモロコシに、かぶりついてた1枚。

意外と上手に食べてました。笑