気が付くと・・・いつの間にか



おりこうさん いますか~(^O^)/
モコモコになっていた。


モコモコは、ママには癒しなので、このままにしておきたいけど


ハアハアする季節になっちゃったみたいです(*´Д`)=з





昨日は、トモニーで「信じらんね~おもちゃみたい」との


言葉が聞こえてきて、「まっラブラブうちの子の事ね、可愛いって事?」


なんて何について言ったかわからない言葉にも親ばかアンテナ


反応してしまう、幸せなモンママです照






さて、昨日はこの方たちと久々に会ったんだけど



おりこうさん いますか~(^O^)/
相変わらず、道行く人に人気のパインちゃんとクーちゃんです





この仔達に隣にモンの綱を結んで


のんびり友達とお昼ご飯を物色できましたニコニコ


頼もしいボディガード君達に感謝ですチョキ





ポケットファームどきどきにいったんだけど



おりこうさん いますか~(^O^)/
こんな写真しかありませんでした(^▽^;)



パインちゃん達が今日は病院で、その後あったんだけど


パインちゃん肝臓病発覚、中期だそうです


友達は相当ショックを受けてました





そうですよね、犬飼いにとって愛犬の病気は一番の心配どころ


ですものね。





思わず、帰り道に「おしっこチェックできるシート」を購入


早速測ってみたけど、薄いオレンジ


中性じゃないのがショックで・・・・


今日は野菜抜き、おやつもフードに変えて与えてたら


そうとう心にダメージを受けたモンさんでしたうm②



おりこうさん いますか~(^O^)/
酸性食品とアルカリ食品について調べて


phに付いて調べたら・・・たぶん心配ないんじゃないかと?


弱酸性は普通で、一日の内に酸性~アルカリ性へと


めまぐるしく変わる物みたいですね。


あまりにも極端な色が続かなければOKって事なのかな?





毎日飲んでる牛乳はどう?って思ったら


モンは野菜(アルカリ性)が好きなので、シュウ酸も少は採って


いるだろうから、シュウ酸はカルシウムと一緒に便になって


外に出るものらしいので、大丈夫なのかな~なんて安易に


理解しちゃいました。どうでしょう??




明日からまた少し元の食生活にし、おやつの代わりにメインと


(試供品でもらった)違うフードを与えようと思う。


水分を採るのがかなりムラなモンだから、一日1回はふやかし


てみようかな?


そして・・・・様子をみて検査してみようと思う。





もんちゃん、明日は大好きなお野菜とおやつが少し復活だよニコニコ


元気だしてねビックリマーク