マジカ | しまちゃんのノラネコ日記

しまちゃんのノラネコ日記

我が家に通うノラネコたちと夫のおはなしです。

おはようございますおんぷ


今日の仙台は晴れ時々曇り晴れくもり
最高気温10℃


月曜日お休みだったので、あっという間に木曜日になった感覚ラブ

明日の夜は、夫…旅行会のメンバーと
来月の弘前旅行の打合せ飲み会

よって、お弁当は今日まで

明日は、帰宅後直ぐに出掛けられるよう
今日のうちにコンビニで何か買っておきます。

明日の朝、出勤途中で買えばいいんじゃね?

って思うでしょ?


子供のいない我が家は分担制


家賃、光熱費は夫
(その他大きな出費も)

私…食費担当

毎日のお弁当や朝晩ごはんは、
買ってきたものでもいいから私が用意する

お金を渡して自分で好きなの買って!

っていうのはダメな夫


ということで、今日仕事帰りに何か買ってきます
多分、夫の好きな冷やし中華になるかな?


明日は、お弁当箱と水筒を洗う手間が無い分、早く出掛けられます
夫…帰宅したらお風呂入る前に自分でお弁当箱と水筒を洗います



昨夜の晩ごはんは、キムチがそろそろ
酸っぱくなってきたので、キムチ鍋

そこへピンポーン

妹(三女)が玉子持って登場


一緒に晩ごはんを食べて、お返しに

マジカのディズニープリンセスボトルをあげました


さぁ、今日も張り切って行ってきまぁす


10日から入った新相方ヒヨコ
昨日、一昨日欠勤

5連休

本人、花粉症って言ってたけど
違うのかな?


今日も花粉症の方には辛い日になりそう