1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月17日 20時40分24秒

久しぶりに書いてみる

テーマ:ブログ

みなさまこんばんは。

その後はいかがお過ごしでしょうか?

 

随分ながいこと空家状態のブログ、ふと開いてみた勢いで書いております。

最後に書いてから何年になるんだろう?

 

ネコたちは相変わらず、、、と書きたいんだけど、にむ姉にお迎えが来そうです。

もともと痩せっぽっちだったけど、今では枯れ木みたいになってしまって、心が痛みます。

水分をほんの少し口にするだけで、ずっと寝ています。

どうか苦しまないでほしい、というのが本音です。

 

その他のきゃつらは相変わらずです。

ちゃい助の甘えっぷりに拍車がかかり、むぎこの末っ子根性にさらに火が付き、

およ丸のオヨヨっぷりは相変わらずだけど、さらに丸みを帯びたように見えます。

 

我が細君の病状はちょっとずつ明るい方へと進んでいるように思えます。

本当に、ゆっくりと、ゆっくりと、だけど。

以前できなかったいくつかのことを日常的にできるようになりました。

それだけでも、この10年あまりの時間が報われるようです。

 

そんで、一番大きな変化といえば、、、この夏、念願の信州へ移住を果たしたこと。

山間の小さな村。

冬はちょっと寒いけど、真夏でも朝夕が涼しく、どことなく村人ものんびりしています。

昭和7年築の古民家を安く借りることができ、農地4反あまりもタダで借りることができました。

ネコたちも新しい環境をすっかりお気に召した様子です。

 

 

 

 

この環境で細君の病状がより快方へと向かうことを期待しているところであります。

 

 

 

およ丸はこんな感じ。

相変わらずでしょ?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。