トイプードルと豊洲ららぽーとへお出かけ♪ | 西巣鴨トイプードルのトリミングサロン看板犬記

西巣鴨トイプードルのトリミングサロン看板犬記

当面の間予約日営業となります。

水曜日はプチモンブランの定休日です
出かけようと予定してる日に限ってまた雨なのが残念ですが、雨にも負けずお出かけしてきました

行ってきたのは豊洲のららぽーと
晴れてたらドッグラン行きたかったな

雨女×雨犬の威力は毎回絶大で
室内でも楽しめたので問題ないけどと強がってみます

{E0AF369C-6E70-4C50-84C1-4C1A954A8CE5:01}
駐車場から犬が乗っていいエレベーターあがったらペットショップが
ツリーがあったので記念撮影
こちらのペットショップはとてもオシャレな雰囲気でツリーもこんなに大きいし素敵なお店でした。

{85707349-7CCC-4FBF-BF23-E5B7BB5520DE:01}
お洋服は、
GAPの犬服セーター
as know as de wanのレザーっぽいパンツ
ペットパラダイス(ハーネスドッグかも?)のマフラー
首輪とリードはボッテガヴェネタ
外は寒いので外に出る時はさらに
as know as de wan の撥水スノーをきせます。

{783D71F3-748D-44C1-998C-FB71931882D8:01}
ドッグカフェ以外はテラス席のみペット可みたいだったので仕方ないかー、ドッグカフェにしようという感じで行ってみたら凄いオシャレなお店!!
ドッグカフェというとちょっとダサいイメージもってしまうのは偏見ですかね
でもここは普通のカフェとしてもかなりいい感じ!
ご飯も美味しい!

レ・ドゥ・ブルー

ジャンル:カフェ・喫茶店
最寄り駅:豊洲
TEL:0335368326
住所:東京都江東区豊洲2丁目4-9


{A52DC96E-BCC3-4B2A-A8A4-6FD3F044F479:01}
メニュー↓
{4333E4B6-7842-402D-A6BA-050E6909C960:01}
ワンコ用メニュー有り!!
{C90D8A6A-6D41-4CA0-B183-2332DE49D9D3:01}
モンちゃんにはあまり違う物って食べさせたくないと思いつつこーゆーのあるとついつい頼んでしまいます。
鶏ムネ肉とキャベツのポシェ Sサイズを頼みました。
Sサイズだけど結構量ある!

{8068A09D-7E71-49FC-BB28-DEBD29F8E1A0:01}
モンちゃん美味しいみたいでバクバク食べてる
{3BC1A8A5-9B81-4AAA-B5A2-DFDE542F6C2C:01}
と思ったら...
野菜だけ残してる
しかも綺麗に端においやってるし
{B7F03EA6-73D2-4C32-822D-E28E0448A940:01}
野菜嫌いってゆーよりは葉ものは噛むのが得意じゃないのかも?
フードプロセッサーとかで粉々にして混ぜたら食べてくれる気します。
豊洲ららぽーとは一階のみペット可なので一階を見て回ってきたんですが、
ROPE PICNICで犬服を発見!!
いくつか置いてあったのですが、
そのいくつかは私も犬服屋なので知っているメーカーで当店でも取り扱い検討中のメーカー品で、犬服はセレクトしてるだけなのかな?と思ったんですがよく見たらジュンインターナショナルのもあった!
ROPEが作ってるのが欲しかったのでタグを見てジュンインターナショナルが作ってるものの中からチョイスしました

{E8870655-B14C-4779-A959-578EFB35DF16:01}
モンちゃんにまたお洋服買っちゃった
人間のお洋服屋さんが犬服作ってるとついつい買っちゃいます。
ドッグカフェでお着替えして帰り際に撮影

{3C41342F-25BA-4FF7-81ED-D8696F3F9898:01}
やばいー
可愛い
色凄いまよったんですがこっちにして良かった!
サイズはLです。さすがに犬服屋さんなので最近服を見ただけでモンちゃんがどのサイズなのかわかるようになってきました。
慣れって凄い
モンちゃんは大体MサイズでどっちかというとSよりのMサイズなんですが、ROPEのはLでした。
メーカーによってパターンが違うのでサイズ表記も違うんですが小さめのメーカーと大きめのところとどっちもありますね。
ご購入の際は素材が伸びるかどうかと首周りがブカブカになり過ぎないか、着丈など気にしてみるといいと思います。
私は最近は着丈重視派で痩せ型のモンちゃんには胴回り大きすぎる物が多いんですが着丈に合わせて選ぶようにしてます。

{92FD7E12-872B-4E2C-9DEC-DFB94A422A83:01}

最後にエレベーター待ちの間にパシャり。
ペットショップはILIOってゆーお店です
本当寒くなってきたのでお散歩の際は防寒対策をしてあげて下さいね。
モンちゃんは手を舐める癖が治ったので今は寝る時は裸にしてます。
前は手を舐め続けてしまって毛が生えてこなくなってたので長袖着せるようになったのが今のファッションスタイルの原点だったりします。
(*ズボンは膝蓋骨脱臼悪化防止のため)

朝起きる→ブラッシング→服着る→お散歩の時はアウター着用
→散歩後アウター脱ぐ→寝る直前に服を脱ぐ→ブラッシング
→歯磨き→就寝

こんな感じです。

お洋服脱がせた直後のブラッシング習慣を付けると毛玉が出来にくくなる気がします。

服を着てると手足の付け根は毛玉出来やすくなるので

ブラッシング苦手なワンちゃんの場合は
お散歩直前にブラッシングして服着せてお散歩行くのがいいと思います。
ブラッシングすると大好きなお散歩行けるんだと思ってスリッカー見ると喜ぶようになる可能性もある気がします。

服着るのが苦手な子も服を着せたらすぐにお散歩に行くようにすると
服見たらお散歩行けると自ら着たがる子になる可能性あります。

苦手な事は好きな事の前にやってすぐに好きな事してあげるのが良い躾方法かな?と思って私は実践してます。

数回で諦めず何回も繰り返して覚えてもらうことも頑張ってます。

LINEでプチモンブランって検索か@petit-montblncを追加してみて下さい
友だち追加数
トリミングのご予約はお電話でも承っております㊦㊦( ̄^ ̄
03-5980-9486(*予約受付時間10時~17時)
ドッグビューティー㊦㊦( ̄^ ̄(*トリミングしたワンちゃんはコチラに掲載してます)
http://dog-beauty.jp/salon/?shop_id=2316
トイプードル専門トリミングサロンプチモンブラン
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨1-14-3-101
営業時間 10:00-17:00(土日~19:00)
水曜日+不定休
最寄り:
大塚,上池袋,北池袋,滝野川,西巣鴨,池袋,板橋,巣鴨新田,庚申塚
as know as de wan,louis dog,アーテミス,K9ナチュラル正規取扱店
ラルフローレン犬服直輸入販売
北区,豊島区,新宿区,文京区,トリミング送迎無料