7/27千葉県動物愛護センター引き取り報告part1 | もなか様秘密日記

もなか様秘密日記

ここはアメリカン・コッカー・スパニエルとボロニーズのお家です.
住人の日常とお客様の紹介をします.

7月27日真夏らしい暑い日あんな副隊長 に同行し、千葉県動物愛護センター(本所)を引き出しのため訪問しました。


蒸し暑いコンクリートの壁のなかにいる犬たちは、出して出してと言わんばかりに泣き叫んでいましたが、今日引き出しが決まっている犬は4頭です。

暑く苦しいでしょうが、すべてを助けることはできません。幸運な4頭です。


センターの入口にはこのような看板がありました。



もなか様秘密日記


千葉県動物愛護センターのHPには飼い主募集中のページ があります。

条件を満たした千葉県民であれば、譲渡を受けることができます。

一般向け譲渡対象の犬の画像が日々更新されていますから、犬を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方はこちらから探して見ると良いかと思います。



まず最初に見に行ったのはシーズーMIX♂



もなか様秘密日記


もなかママが柵越しに手を近づけるとガウといいました。

扉を開けても奥に固まって威嚇するようであればなかなか出せませんが、あんなさんがオヤツで手懐け、扉を開けると自分からケージから飛び出てきました。



もなか様秘密日記

ボケていてすみません


あんなさんに虎ロープで簡単に捕獲され、キャリーに入れようとしましたが、キャリーに放り込んだオヤツに騙されずになかなか入ってくれません。

ガウ慣れしたあんなさんがお尻を押して無理やり入れましたが、お尻を触ってもそんなに怒りません。



もなか様秘密日記


あとは収容情報ではマルチMIXになっていましたが、シーズー風の柄にチワワなお顔の可愛い3頭です。同じ場所から収容されたので親戚、兄妹と思われます。


この中に、あんなさんが抱き上げるとぺったりとあまえた甘えん坊さんと、ちょっとビビリでちょろちょろと逃げようとした子と、おとなしい子がいましたが、みんな似ていてどの子がどうだったかわからなくなりました。

そのうち預かりブログでそれぞれの性格もわかるでしょう。


暑いですから、涼しいあんな号に乗せて早くはにいさん のところに連れていって、きれいにしてあげたいですから、急ぎセンターを後にしました。




もなか様秘密日記





車の中では誰かがガタガタ音を立てているし、ニャーニャー鳴いている子はいるしうるさいです。

はにいさんまでの道の真ん中あたりで、あんなさんがバックミラーを見てびっくりしているので後ろを振り向くと、こんな光景が・・・



もなか様秘密日記



シーズーMIX君がキャリーをこじ開けて出て、こちらに向かってくるではありませんか。

毛玉鎧でおしっこの染み付いた体で飛びついてこられても困りますから、こっちくるなと念じていましたが、彼はドライブ好きだったのでしょうね。

窓のところまで来て外を見つめていました。


こんなにニコニコうれしそうにして自由になれて、心も開放されたという顔をしてますね。



もなか様秘密日記



ショッピングセンターの駐車場に止めて、飛び出して逃げることのないように注意して、シーズーMIX君をまたキャリーに入れ戻しました。


続く・・・





結局、猛獣は居なかったみたい・・・また騙されたの?よかった!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村