ほとんどやってもらったお引越し編 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





豊かさじゃんじゃん

いただいお引越し❤️









欲しかった綺麗なお家。

外観は可愛くて

庭付きで、
(日本で2番目に面積が狭い大阪で庭付き賃貸を探すのは超!大変だった!!!)

お風呂もひろい。

広さも十分で、部屋もちゃんと分かれてる。







私が選んで、

彼が覚悟を決めてくれた。










引越しの手伝い自体も

当日までほとんどやってなくて、

当日も朝10:00まで寝てて

彼に「そろそろ起きて手伝って」

って、言われてから動き始めたら

化粧する前に

彼の両親が車で何時間もかけて

手伝いに来てくれて



掃除から、移動から、

電気やガスの手続き全部やってもらって





わたしは、夕方から用事があったから

あとは、彼と彼の両親に任せっぱなしで、







新生活用の買い出しも

わたしのいない間に

たくさん買ってもらって






お米や野菜もたくさん

いただいて




お米は夏前まで過ごせそうで、





スプーンや、お鍋

お風呂のオケや

洗濯バサミなどなど


細かいものも超充実!







彼の両親が

コタツも新しいの買って

車で持ってきてくれて







ソファーも、

パンフレット見て

私が好きな色を言って

買い出しは任せてたら、


ちょうどその色のソファーのみが

良いものだけど安くなってて

買いに行ってくれた彼も

「こんないい買い物したのは、久しぶり!」

と、わたし好みのソファーなのに

彼がかなり喜んでて、







カーテンや、布団は

わたしの親が実家から送ってくれて









遊ぶ用のwiiは

先輩が持って来てくれて、

くれて、












やばい!!!

豊かさじゃんじゃん❤️



です(*^ω^*)




もぉね、

まじでありがたい!!!




感謝するって

こーゆーことかっ





びっくりするくらい

私、お金出してない(ゼロ)し、

動いてもない。笑笑





だから、


何もしてないから





もぉーーーー


まじで、ありがとう!!!




ってなる(*゚▽゚*)










そして、

前の狭かった家で工夫してたのも、

楽しかったなぁ〜と、

ちょっぴり思い出して、

ちょっぴり寂しい気持ちもある。笑







なんだかんだで、

いつも豊かさに恵まれてたんだなぁ❤️

いまは、

さらに恵まれまくってるなぁ❤️










そして、

わたしは何もしてないないようで、

なにかしてるんだと思う。







お金とか、行動にパワーは、

出せないかもしれないけど、






お料理好きだから、そこで発揮したり、

幸せな状態で家にいることだったり、






うむ、役に立ってるとは、

言い難いかもしれないけれど、





わたしは、

わたしができることを

楽しむだけなんだと思う。





 



だって、現実が

いい感じだから



これでいいんだろうな、と思う。












これからも



わたしはわたしを満たすことに

責任持って生きるのみ。

















**********


ハッピーちゃんDVD上映会も

沖縄3/3
(2/19いったん締め切りまーす!)

募集していますよ〜\(^o^)/   



※大阪開催、東京開催もいい感じで
終わりました( ^ω^ )












心理カウンセラーモナリーの
公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加