青山テルマな冷蔵庫 | もなかふぇ

もなかふぇ

もな菓と悪代官&越後屋のいい加減な日々

ちゃほー
今朝、ままが朝の納豆を
冷蔵庫から取り出した時に
違和感を感じたの
{9A43E6B2-A1EE-4CE7-B76B-DC42D4697C24}

アーこれはヤバイわ
25年間使い続けてる冷蔵庫が
止まってる……
{EAD14B64-3D63-49A2-8861-7EAFBCD10482}

アーどうしょう
納豆が、バリバリ発酵して香ばしい匂いが
モナカのデカイ鼻の穴いっぱいに広がった

{56F96ABC-472C-46DB-99AF-4097BF40B42D}


そんなに
もなか鼻の穴
デカくないでつ爆弾爆弾
ままが冷蔵庫が、壊れたのって
パバに言ったら
どんな風に、こわれたの?って?
えええええつ
{8EA17716-DF0E-436C-B560-50FCE5E78520}

冷蔵庫が壊れたって言ったら
冷えないに決まってるやろボケ
怯まないパパ
まだ、使えないのかって!!!言っちゃった

ここで、ママは

{9504ABF0-89E0-4B9F-A152-968AC3D93EDF}

水曜サスペンス並に
ジャージゃーじやーー
とあの、音楽が流れるくらい
奪い合い冬の
蘭さん並に
「冷蔵庫買ってくれないないんて、いけないんだー、閻魔様に、舌ねかれるよー」
そんな奴とは、別れてやる  
オイオイ話が飛躍している……
{4812560A-2E86-47C4-945B-3F3A219373AA}

はあ〜
まるで、子供の喧嘩だわ……

冷蔵庫も25年間使ってれば
壊れるわよ

{0EAEA324-A9DF-460D-B476-32E5E2A8E640}

モナカが貯めたお年玉で
ママに
冷蔵庫かってあげようかな?
{DD954AF1-A2EC-4EE8-9E93-13A76904B36D}

ネツ 
そう思うでしょう
↑誰と話してるだ?もなか?
{D9488395-628E-494F-A042-626D6E089514}

もなかの
優しいこころか通じたのか
朝散歩から
帰ってくると


今まで
静かに壊れていた
冷蔵庫が
{4D56F7F9-33F9-4B74-B704-8E649F70842C}

ブーーーンと!!!!!!
息を吹き返したーー
ブオンブオンプーンと
電源がはいって、冷却しているアップアップアップアップ
これは、青山テルマ並に
「私はここにいるよひとりで、まっているよ音符ルンルン音符」って歌ってるみたい

もなかが、すくった
家庭の危機お願いラブ照れウインク
その優しさに
感謝だね

みなしゃん、
今日は
いつも、黙って、頑張ってる
冷蔵庫に「ありがとう」って感謝の言葉を
かけてあげてね
{39755BEF-667A-4562-A786-491C2F57F01A}
音符ルンルン音符OK