三宮のオステリアブッコ ボロネーゼ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

ひとりで三宮・元町界隈をぶらぶら音譜音譜音譜
 
大好きなパスタを食べるべく、ランチで伺ったのは
センターサウス通りにある
「オステリアブッコ ボロネーゼ」さんドキドキ
 
{C9A4F1B0-02C3-4CF7-91DF-E137B41D0D43}
北野にあるイタリアン「オステリアブッコ」さんのプロデュースする
ボロネーゼ専門店。
 
北イタリア料理にこだわるブッコさんならではの、
北イタリア・ボローニャ地方を代表するパスタ「ボロネーゼ」に
絞ったコンセプトとは、なかなか面白いです音譜音譜音譜
 
ボロネーゼ・・・と聞けば、ミートソースでしょ?と思いがちですが、
今回いただいたものは、それとは似て非なるものでした。
 
お店は、もともとバーだったところの居抜と見えて、
全15席ほどと狭く、ほとんどがカウンター席。
カウンターの前面も窮屈ですが、
ラーメン屋さんでは、こんなお店もあるな・・・と思えば、
イタリアのラーメンだもん!と割り切って狭さを楽しめます(笑)
 
 
メニューはボロネーゼ一本。
北イタリアのパスタは生パスタが基本で、
パスタの種類は、パッパルデッレ、タリアテッレ、スパゲッティーニ
の3種類から選べます。
 
私は、一番幅広の「パッパルデッレ」を選びました音譜音譜音譜

 

{77EB5F2A-BA71-4C56-9844-2C4525FBD1DA}
ボロネーゼ(パッパルデッレ)
これは、もう、パスタというより、ビーフシチュー音譜音譜音譜
ラグー料理の魅力であるよく煮込まれた牛肉の旨味を感じるソースでしたドキドキドキドキドキドキ
 
想像していたよりも、ソースの色味は浅く、
お肉もひき肉っぽくはないです。
お味も、トマトの酸味やよく乳化されたクリーミーさを感じながら、
ソース自体はそんなに濃厚というわけではなく、
とにかく、想像とは違うボロネーゼでした音譜
 
極広のパッパルデッレにもよくソースが絡んで、美味しい音譜
 
添えられたマッシュポテトもいい仕事しています。
 
お値段も850円とリーズナブルドキドキ
 
次はタリアテッレでたべたいなぁ音譜

 

オステリアブッコ ボロネーゼイタリアン / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5