垂水・本多聞のバタフライエフェクト | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

ずっとブックマークしていた念願のお店へ行ってみましたドキドキドキドキドキドキ
垂水の本多聞にある「バタフライエフェクト」さん音譜音譜音譜
{0006590A-C7EF-45E3-9DBE-A16D1D796644}

 

{CAD02CB3-E404-452A-9103-8D88E9BCE5E6}
可愛いティファニーブルーの店構え。
パティシエは、フランスで修行されたのち、
神戸のショコラトリー「ラ・ピエールブランシュ」でも腕を振るわれた方だそうです。

 

 

{C9BE2653-6569-4EEF-9F73-5491253D6B7E}
ショーケースは、フランスのエッセンスを感じる
色鮮やかなケーキたちがずらり!
 
旬のフルーツもキラキラと輝いていました音譜音譜音譜
 
今回は、実家へのお土産を兼ねて、
たくさん買いました音譜音譜音譜

 

 

{5F10991D-55DB-495E-83AC-45DA21018EB8}
ル ショコラ
ミルクチョコレートムースとビターチョコレートムースの2層仕立て。
ヘーゼルナッツチョコレートスポンジとカカオのヌガ―
 
ショコラトリーでのご経験もあるからか、
様々な表情を持つチョコレートの重ね方は、なかなか面白いです音譜音譜音譜
 
まったりとした濃厚さが際立つ中に、ヌガ―のシャリっとした食感が
アクセントとなっていましたドキドキ
 

 

 

{148043E0-10EB-4C9D-93CB-348B327597A4}
シブースト
通常、シブーストと言えば、リンゴというイメージですが、
こちらでは季節のフルーツを使っているみたいです。
今回は「しらぬい」という種類のデコポンが使われていました音譜音譜音譜
 
パイ生地をベースに、カスタード系のやわらかクリームと、
サワークリームを重ね、シャリっと表面をキャラメリゼ。
 
甘いしらぬいと、甘いクリーム&キャラメリゼで、
スイートさ満点のケーキです音譜音譜音譜

 

 

{70223E58-B29F-4DDA-9570-4671BACD6649}
ごつごつシュー
柔らかでもっちりしたシュー生地に、
さっくりとしたクッキー生地を合わせ、
生クリームとカスタードをマッチングさせたクリームが入っています。
 
 
 

 

 

{0BA89E3B-C00F-4159-8B21-EA7A57CB3B80}

 

タルトフレーズ

ピスタチオ生地のタルトに、

神戸市西区の「笠木ファーム」さんのイチゴがたっぷり!

自家製のイチゴジュレで艶やかにコーティングされています音譜音譜音譜

 

{34B2E3C7-E4FC-4812-98A9-48E4C9890BE8}
フレジエ
ベリーのシロップをしみこませた、アーモンドスポンジに、
カスタードとバターを合わせたムースリーヌとかさね、
フレッシュなイチゴを閉じ込めた、フランス風ショートケーキ。
見た目にも春を存分に感じますねドキドキドキドキドキドキ
 

 

 

{BC08DA2F-91F5-4CF9-B5B5-A529A1F564B0}
フロマージュクリュ
レアチーズケーキですが、レモンクリーム、アーモンド生地、
そしてクッキー生地と、凝った造りになっています。
 
 

 

ショーケースの上のタルトやパンもおいしそうでした音譜音譜音譜
{812A4444-248D-4CA9-9C1A-31F73C64BB05}
ピスタチオとグレープフルーツの焼込みタルト
ピスタチオベースのタルト台にフレッシュなグレープフルーツを
乗せて焼き上げたタルト。
 
濃厚なコクのあるピスタチオの香ばしいタルトに、
さわやかな酸味と甘みのあるグレープフルーツがよくマッチしていました音譜音譜音譜
 
{07442316-76D4-4545-8C5E-181BCC459C94}
クロワッサン
豊かなバターの香りが漂い、サクサクッとした生地で、
とっても美味しかったですドキドキドキドキドキドキ
 
フランス菓子をベースにオリジナリティを加え、
濃厚さや甘さがポイントの素敵なケーキに仕上げられていました。
 
タルトやクロワッサンも美味しかったので、
焼菓子もきっとおいしいだろうな!と思いましたドキドキ

 

バタフライエフェクトケーキ / 西舞子駅舞子公園駅朝霧駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5