神戸・大開のブーランジェリーレコルト | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

三宮以西の神戸が熱い音譜音譜
注目の美味しいパン屋さんが増えていますが、
その代表ともいえる名店が、「ブーランジェリー レコルト」さん音譜音譜音譜
 
神戸市兵庫区の大開(だいかい)にあります。
2015年末に、幹線道路沿いに移転し、ますます元気なパン屋さんです。
{E54AA453-8000-4E7F-8FA0-A67F2469A323}
 
次々とパンが焼きあがり、
お客様も続々と来られて、活気のあるお店。
 
今回訪れたのはちょうど冬休みだったので、
シェフのお子さんがきびきびお手伝いされていたのも
微笑ましく、印象的でしたドキドキドキドキドキドキ

 

{C77FD4A7-D6DF-4446-8087-82737DB31AFB}

 

ハード系、ソフト系、惣菜系と幅広くラインナップされています。

 

今回も、気分の赴くまま、いろいろ選びました音譜音譜音譜

{5C578B6D-B293-4349-8D72-436472CE1601}
クリームパン
カスタードクリームが本当においしいです。
でも、パン生地もそのおいしさとバランスのとれた、味わいになっています。
 

 

 

{C3A21839-4878-405F-BE95-6911EDB6AF40}
クロワッサン
レコルトさんでは、この甘くないクロワッサンと、
蜜掛けの甘いクロワッサンがあります。
サクサク、カリカリ、ふわふわ、しっとりと、
いろんな食感が楽しめる一品です。
よつばバターの芳醇な味わいがたまりません!
 
 

 

 

{CFB4B1B2-9BC9-4AE4-8565-EED535B29F14}
あわじ鶏のサンドイッチ
デリカテッセンBelle tableというお店の中谷シェフ特製の
あわじ鶏を食パンで挟んだサンドイッチ。
柚子胡椒が効いています。
低温でじっくり火を通した鶏肉の柔らかさと旨みが
食パンと一緒に味わうと、一層ひきたちます。
 

 

 

{9BFBE3AF-295D-4551-98DA-809A10C7E8CA}
ガレット・デ・ロワ
フランスの新年には欠かせないお菓子。
月桂樹の飾り包丁が入れられ、美しい焼き色が引き立ちます。
サクサクのパイの中は、
スパイスやオレンジの風味が効いたアーモンド生地。
芳醇な味わいが口いっぱいに広がります。
 

 

 

{706E8B95-C383-49AD-99F3-F379AB6F4E36}
プルミエ
2016年10月にリニューアルした、レコルトさんの食パン。
まるで絹のような、艶のある食パン。
余計な味が一切しない、透き通った味だと思いました。
生で食べるとシルキーな食感。
焼いて食べると、サックリしっとり。
バターをつけると、また表情が違った感じがして、
素直な味の、おいしい食パンでした。
 
最近は、精力的に百貨店での催事にも出店され、
勢いを増している感があります。
ますます頑張ってほしい!
 

 

レコルトパン / 大開駅兵庫駅上沢駅
昼総合点★★★★ 4.5