北新地・新ダイビルのル・シュクレクール | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

{99E0053C-DC92-47B8-A279-1552A5E3F876}

ケ・モンテベロに行った!ということは・・・

当然、「ル・シュクレクール」さんにも参りましたドキドキドキドキドキドキ

 

行列必至の大・大・大人気店。

この日伺ったのは、お昼休みの時間帯だったのですが、

12時20分ごろからお店の外にも行列ができ始めました。

 

南側に大きく開けた窓から、太陽の光が燦々とパンたちを照らします。

{17B2762F-3108-4508-BE99-6DEAC1089975}

ずっと食べたかったバゲットをはじめ、

まずは、ベーシックなパンたちを買ってみました。

 

{4023C540-2972-4ED6-9198-C8A6E4343E53}
バゲット
先のとがった形のものと、
ちょっとまるい先のものと2種類あります。
 
どこを切ってもふわふわ食感の丸いもの。
とがった形は、食べるところによって、食感が変わるということで、
ちょっと冒険心で、とがった形を買いました。
 
カリカリのクラストは香ばしいことこの上なく、
クラムはライが入っていると見えて、
少し褐色がかっていて、ほんのりとした酸味があります。
 
クラストとクラムの食感の落差がハンパなく、
面白くておいしいバゲットでした音譜音譜音譜
 
 

 

{81EA71EC-D3F4-4AC7-8DE5-F55095D2A98E}
クロワッサン
底がカリッと香ばしく焼きあがっていて、
そこからにじみ出るバターの味わいがまず下の上に転がってきます音譜音譜
シャクシャクーーっとした表面に、
ふんわりとした生地の食感の組み合わせがたまりません!!
油っこくなく、生地のうまみをじっくりと味わうことができました音譜
 

 

 

{519D7562-0990-4AB1-A78B-269F54261A4B}
タルトフランベ
ベーコンとチーズのパン。
このベーコンが、むちゃくちゃ旨味があり、
パンのおいしさと合わさって、
今まで食べたベーコンづかいのパンの中で、
一番おいしかったですドキドキドキドキドキドキ
 

 

 

{546541B1-03F3-4BEB-B087-1094988894D4}
パン・クール
「クール」というのはフランス語で「ハート」という意味です。
つまりハートのパン。
お店を代表するパンの一つだということですね。
 
お子さんウケをどうやら狙ったようですが、
女ごころもくすぐられるパンです。
 
季節によって練りこまれる具材が異なります。
今回は秋のフレーバーでした。
もちもちとした食感の生地に、柑橘系やナッツが入って、
食べごたえがありました。
 
ひとつひとつのパンへのこだわりが
かみしめるたびに伝わってくる
思いのこもったパンたちでした音譜音譜音譜

 

ル シュクレ クールパン / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
昼総合点★★★★ 4.0