元町のカルド | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

先日の日曜日。
子供たちを主人に預けて、元町までショッピングに。
 
いつもちょっと気になっていたお店でランチしようと訪れたのは、
「caldo」(カルド)さん音譜
{FFD55431-7ACC-43B4-A0AE-2B92A3D99073}
SAVVYとかでチェックしてて。
オサレな感じで子連れではちょっと・・・と思っていたから、
やっと来れたーという感じでした。
 
でも、予習不足すぎましたね・・・
ランチメニューはなしで、アラカルトのみ。
基本ワインを楽しむお店なので、お料理はアテ感覚ということなのかしら。
 
店の奥には窯があって、焼き立てピザが食べられるようでしたが、
私はパスタメニューを頼みました(天邪鬼☆)

 

{12B155D2-3501-43FF-825B-748108ABFBA1}
勢いあまって、スパークリングを!
ロゼをいただきました。
ベリー系の香りがしましたよ。

 

 

{AC6633E7-98AB-4B1D-B03C-BE49756AB2FA}
石窯で温められたカンパーニュ。
添えられたオリーブオイルとチーズで、スパークリングがすすむ!

 

 

{A72DCDA5-FFC2-4F42-A008-88302FADCBE4}
そして、メイン?で頼んだ
マッシュルームとポルチーニのトロフィエ
トロフィエっていうのは、ショートパスタらしいです。
 
ポルチーニのうまみが濃厚なソースが
パスタに絡んで、とっても幸せなお味でした。
アルデンテのパスタの食感もよかった。
 
お昼から、ちょっとハイセンスな空間でのお食事でした音譜音譜音譜

 

カルドピザ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5