逆瀬川のパティスリー ミラヴェイユ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

昨日は、私の誕生日でした

5月に誕生日が集中する我が家。
デコレーションケーキを1週間のうちに3個・・・というのは、
いくらなんでもやり過ぎっ

と、いうことで、
私のお誕生日ケーキは、とっておきのピースケーキにしよう

宝塚・逆瀬川にある
「パティスリー ミラヴェイユ」さんに伺いました
{564B6ED3-2CCC-458D-87EB-827D96E6208C:01}
人気のケーキ屋さんで、お客様が次から次へといらっしゃいます
{4BE1799B-50C6-4D4F-9BCB-3F91173FCD1B:01}
ショーケースも色とりどりのきれいなケーキ達でいっぱい
ほんとうにウキウキしました

迷いましたが、4つ買いました

{9587C814-E727-497F-A5E5-442F812F17AA:01}
ジョーヌ
フランス語で「黄色」というその名のとおり
つややかで鮮やかな黄色がまぶしいきれいなケーキ
アルフォンソマンゴーのムースと、中にはカシスのムース
{D77C85B1-22E3-4162-8634-5F9DD358B7E2:01}
このコントラストがいいですね

ひとくち食べて、感動しました
これは天国の味ーー

マンゴーの芳醇な香りとカシスの酸味が絶妙のバランス
そして、上品で甘さ控えめの加減が本当にパーフェクト
素材のかおり、美味しさが活かされた素晴らしい味わい



{1070F6CF-25FA-4FBC-A420-B7A97CDE0AA4:01}
ミルフォイユ
しっかりした厚みのパイ生地とクレームパティシエールが
層になっています。

バターがたっぷり練りこまれたというパイは、サックサク
クレームパティシエールもバニラの香りがとっても良くて、
とろとろクリームとパイのマリアージュが最高でした


{885A52A9-E2E5-4781-964C-30CE751B9C92:01}
フュージョンショコラ
ベネズエラ産カカオ70%のチョコレートを使ったカカオの
ムースとクリーム。

主人のために選びました。
濃厚ですが、チョコレートのすっきりした口どけ感と
風味を存分に味わえました


{9CDAACC4-2E4E-402A-AFC0-B5F3980A89B2:01}
シューアラクレーム
しっかり焼かれたシュー皮に、
天然のバニラたっぷりのクレームパティシエール。
息子が食べました。
クリームたっぷりで、幸せそうな顔で頬張っていました


すっきりした上品な甘さに、気品と透明感を感じる
素晴らしいケーキのお店
豊かな気持ちでいただいたバースデーのケーキでした


パティスリー ミラヴェイユケーキ / 逆瀬川駅
昼総合点★★★★ 4.5