磯上のネーブルオーブン | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

もう何度もこのブログにも登場している愛読書
ムック本「神戸のおいしいパン屋さん」に掲載されているお店で、
ずっと気になっていたベーグルのお店
「ネーブルオーブン」さんへ行ってきました

以前、南京町でお店をされていたころに伺ったことがありますが、
移転されてからは今回が初めて。
(移転前の記事はコチラ→南京町のネーブルベーグル

で、とある日の15時ごろ行ってみたら、

ベーグルがない!!!!

売り切れてしまっていましたーー・・・

気を取り直して、別日に再訪。
13時くらいでしたが、なんとか残ってました

{0CDF5407-7FBB-40D8-A1E8-287D1D35FECF:01}
1Fはベーグルの売り場、2Fはカフェになってます。

売り切れの品もあったので、種類はそんなになかったけど、
3つその中から選びました

{3D4AB69E-A49D-4E52-B5FF-EF7F4D84D748:01}

{0E3BA763-A41D-4DB8-9187-1A97FA80B387:01}
{9EA33ABB-2954-499F-A054-74F94C3354D7:01}
桜ベーグル
桜葉の入ったピンク色の桜あんが入ったベーグル。
もちっとしたベーグルの生地が、
ちょっとお餅っぽいから、こういった和のフィリングとよく合いますね。



{6B813BF1-9527-467E-A4D6-FE9300C0C2BB:01}

{EF850A37-30BC-436B-BB28-694489AEF22E:01}
無花果くるみ
ドライいちじくのコクと甘みとくるみの食感を存分に味えます。
生地のおいしさが、甘みによって引き立っているような気がしました



{7B414128-E645-4E3F-9F53-5A07B485413F:01}

{376AF057-251B-4715-89BC-93F271295953:01}
全粒粉のベーグル
ふわっと香ばしい、やさしい香りのするベーグル。
生地に独特の風味をもたらしています。
よりもっちりとしているような気がしました。
素朴な味わいで、何もつけなくてもおいしかったですーー


シンプルで正統派の感じのベーグルでした
生地の旨味、しみじみ感じました

ネーブルオーブンベーグル / 神戸三宮駅(阪神)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸新交通)
昼総合点★★★★ 4.0