鳴尾のパンの実 | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

あるお天気の良い日、ムスメと甲子園・鳴尾近辺をお散歩。
美味しいパンのお店「パンの実」さんに行ってみました

阪神鳴尾駅とJR甲子園口の中間あたりですが、
阪神甲子園駅から歩いていったので、結構遠かったーー
{4D0DA623-14DF-44CD-9BB8-58CAD8863D6A:01}
こちらは、「富士山の溶岩窯」を使用しているそうです。
溶岩窯は、遠赤外線効果が高いので、
短時間で芯まで火が通るということで、
水分を多く含んだ、もちもちしっとりした食感のパンになるのだそうです。

こんがり焼きあがった、おいしそうなパンたちを選びました。

{7B5FD091-9FA0-409A-AD97-DC25D170B31C:01}
クロワッサン
まず、その大きさにびっくり!
そして、トングで持ち上げた時の表面のシャリシャリ感が、
たまらなく美味しそうな音を奏でました
食感は、表サクサク&中もっちりの新食感
生地の層が厚めでしっかりしているので、
もっちりしっとりした食感で、バターの味わいもしっかり感じる
初めての味わいでした。
とってもおいしい


{ED83041F-D05B-4347-B2CD-8E1DFB975E7E:01}
カスタードデニッシュ
大きく膨らんだデニッシュの底には、
風味のよいカスタードクリーム

{18DFA5AE-AE37-4205-B3D2-AB703CA54F06:01}
さっくり、しっとり、もっちりのデニッシュ生地に
カスタードの組み合わせが幸せな味わいです



{0BA87635-0EB6-458C-B0F1-87318C8BFE64:01}
レモン風味塩焼きチキンサンドウィッチ
「桜島鶏を蒸したレモン風味の塩焼きチキンとゆで卵をサンド。
まろやかな辛子マヨネーズを使用しています。」(HPより)
さっぱりと頂けるサンドイッチ。たまごがうれしいです。
{2D539246-09F8-4F93-9B41-1F5BD5D5D969:01}

{61F0A04F-1087-42F0-B89F-A5B61EBBC599:01}
どうぶつパン
かめさんはホワイトチョコレート
ハリネズミさんはチョコクリーム入り。
こんなお茶目なパンもあって、子どもも喜びます


こだわりの窯から生まれる
食感の楽しいパンは、地元のお客様に本当に愛されています。
温かいアットホームな雰囲気がうれしいお店でした

パンの実パン / 鳴尾駅甲子園口駅甲子園駅
昼総合点★★★★ 4.0