栄町のココシカ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

栄町は、オシャレ女子の街。かわいいお店がいっぱい

雑誌などでチェックしていきたかったパンのお店に行きました。
「ココシカ」さん
{CCC109C6-8EE9-4A1D-BD91-5A9E789DF720:01}
雑貨も売っておられ、カフェも併設です。
とにかくかわいいお店です
{C18DA46A-AAA2-4F89-9BA0-8F1A354A888E:01}
トレードマークのシカちゃんのイラストがかわいいです


看板メニューは、デニッシュ食パンとベーグル。
お店の方がコツコツと焼きあげたおいしそうなパンたちから、
いくつか選びました

{BB2CB33C-7B8F-4CE7-911A-3B1713E38D62:01}

{6A98D102-35ED-41AA-B513-66B8CE8F265F:01}
クランベリークリームチーズベーグル
もっちりふんわりしたベーグル生地に、
クランベリーとクリームチーズ。

こちらのベーグルは、穴があいていないタイプ。
のびやかで、ふんわりとした弾力の生地がたまりません
しゃっきりクランベリーの酸味とクリームチーズのコクの酸味が
めっちゃおいしいーーー


{D63F7710-F02E-41F2-9662-142C30F7CE53:01}
レモンピールベーグル
苦みも酸味も感じる爽やかなレモンピールと、
もっちりベーグル。
シンプルだけど、しみじみおいしいベーグルです



{43767BEC-8F8F-4F43-8CDC-C1ADC9E95B35:01}
つぶあんベーグル
息子がたべました。
もっちもち生地につぶあん。ほとんど大福!!


{9EB3A796-9205-4A7A-828E-98C8D44CEF76:01}
いちじくベーグル
小さめのいちじくがいくつも入っていて、
うれしくなるベーグル。
甘さと食感のアクセントで、
生地のおいしさが引き立ちます。


{B63B247A-6DD4-451B-B784-C72D8FC5C91C:01}
メープルくるみデニッシュ食パン
ココシカさんで人気のあるパンだそうです。
ふんわりとしたデニッシュ生地に、
お店で煎りたてのくるみが入って、驚きの香ばしさ
デニッシュ食パンは甘ったるいイメージがありましたが、
こちらのデニッシュ食パンは軽やかで、とっても食べやすいです!


かわいいだけじゃなく、お味もとっても良い!
栄町さんぽの一軒に加えていただきたいお店です

ココシカカフェ / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0