芦屋のお菓子の店YOSHIKAWA | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

焼菓子系のお店をまとめた、ずいぶん前のムック本をパラパラ。
芦屋の住宅街にあるお店が紹介されていたので、
子どもたちとお散歩がてら、行ってみることにしました。

JR芦屋駅を北へ、ラポルテの東側を通って、さらに北へ。
行き止まりのひとつ前の筋を曲がって・・・

本当にこんな住宅街に?と思っていたら、
みつけました!
「お菓子の店 YOSHIKAWA」さん
{CB2FC379-2022-4AEE-A747-C488C1695988:01}

{5221AB80-BBA0-43E5-B1A9-93015EFA1940:01}
ご自宅の一角をお店にしてあるみたい。
本当に「おじゃましまーす」という感じで、ドアを開けました。

お店はテーブルにクッキーなどの焼菓子がおいてあって、
シンプルな陳列です。

チョコがけのクッキーなどもありましたが、
今回はごくごくシンプルなクッキーを選びました。

{D3AFD88E-C9EE-4728-96F9-91D8F79226E1:01}

{31631CAF-31DC-419C-BAE4-CBB49655A691:01}
サブレ ポワール
洋梨のクッキー。
サクサクのクッキーは懐かしい感じの素朴な味わい。
そこから芳醇な洋梨の風味が漂います。
ザラメ糖のシャリっとする食感もいいですね。

オーナーがコツコツたくさんの種類を作っておられ、
まっすぐな気持ちがうれしいお店でした

ヨシカワケーキ / 芦屋駅(JR)芦屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0