大丸神戸店の安さん〜節分 恵方巻 | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

今年の恵方巻は、大丸神戸店にて。
生田神社近くに本店を持つ「安さん」の恵方巻と上巻にしました

{7DAB19C0-4620-489B-83C6-65A6C017B09C:01}

なぜか、上巻とノーマル恵方巻の2本買っちゃったんですよね・・・

我が家は丸かぶらない派です。
食べやすく切りました。

{66D77CF9-C1A5-4A95-ADBA-51642F870848:01}
上巻
具はたまご、椎茸、あなご、みつば、おぼろ。
シンプルな具材です。上品な甘さに炊き上げられた椎茸と
あなごの香ばしさ、みつばのさわやかさ。
味わいにまとまりがありました。



{6F5A1766-CD26-4010-84B6-3B8FC281F95B:01}
恵方巻
こちらは上巻よりもリーズナブルですが、上巻よりも大きいです。
具材は、たまご、椎茸、高野豆腐、かんぴょう、きゅうり
高野豆腐がうれしいですね。
たまごも大きくて、しっかり味わえました。


{23D801FC-4E8C-404C-91FC-5E96A1B9DA73:01}
鬼は外!福は内!

鮨 安さん 大丸神戸店地下寿司 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5