芦屋川のダニエル | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

大好きなお店、「ダニエル」さん

芦屋では2店舗展開されていて、
芦屋川沿いのお店はカフェ併設&パンが大充実という
個性のあるお店です。
(もちろんケーキもあります。)

また、クレープも楽しめるので、ダニエルファンなら訪れたいお店。
看板の下には「Crepe」と書いてありますよ

{42F88597-8020-4E7E-AF16-12757C662AED:01}
今回は、本店ではなかなか出会えないパンとサンドイッチを
選びました



{E3A92ED9-A976-48DA-A696-64A03DFE63C5:01}
鴨のくん製ときのこのサンド
鴨のくん製としめじのソテー、
チーズ、レタス、きぬさやが、サンド。

この鴨のくん製が旨みたっぷりチーズともよく合います。

しゃきしゃきのきぬさや、しめじ、レタスが良い食感

そして、冷蔵保存でも柔らかさを保つ、ブランたっぷりのバンズが
全体をまとめ上げて、すごくおいしいです





{2C81F931-4CEC-48D6-8243-707159310BE2:01}
ポムドテール
フランス語で「じゃがいも」という意味のパン。
「じゃがいもパン」、最近大好物で、いろんなお店で食べてます。

なんといっても魅力はその食感

{8B5D6482-BC9E-4F14-AB64-347D17C329A4:01}
ダニエルさんのじゃがいもパンは、
具のない、シンプルな練りこみタイプ。
チーズで、こんがり香ばしさをプラス。

ふんわり、もっちりの食感と、
ほのかな甘みはくせになる味わいです


ケーキのおいしいお店は、パンもおいしい
芦屋川散策の際はまた立ち寄ろうと思います

ダニエル 芦屋店ケーキ / 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.5