芦屋 三条南町のダニエル本店(2) | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

芦屋、御影、ルクア大阪などにお店を持つ、人気パティスリー
「ダニエル」さん
{5406A2FF-19E0-4F06-9293-9779ABA25601:01}
芦屋三条町の本店には、よく参ります。
ベージュ、白を基調とし、すっきりシンプルな店内は
ケーキの美しさが引き立ちます。

今回もおいしい至福のケーキを求めて!
ブラマンジェ系、タルト系・・・すべてが美味しい!


{329690F3-0E11-4E9C-BC46-D966BB3CF12C:01}
マスカルポーネのムース
ふんわり、すっきりでもコクのあるマスカルポーネのムースに、
ココア生地のビスキュイのアクセント。
満々とたたえられた緩やかなカスタードソースと合わせれば、
例えようのない美味
そして、ほんのりカルアミルクの風味。
複雑、かつ繊細なお味です。おいしい!


{97106BA1-5ED4-4030-A08E-66D186A74DEE:01}
アップルパイ
このほんのりピンク色のりんごのコンポートがものすごくおいしい!
お店には紅玉林檎を丸ごとつかったようなタルトもありましたので、
次回もし出会えたら、買いたいです。

今回も幸せたくさん頂きました



〈おまけ〉
ダニエルさんのクリスマスケーキ情報
木苺、ピスタチオのスポンジで
シャンティクリーム、カスタードクリームをサンドして、
クレープですっぽり覆ったダニエルさんらしいケーキのようですよ。
{AF3C96E7-595C-4C7B-ACE7-E2FA486E241C:01}


ダニエルケーキ / 甲南山手駅芦屋川駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.5