ららぽーと甲子園のファクトリーシン | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

小さい子供を持つ私が家族でお買いもの

というと、やはりショッピングモールへ足が向きます。


特にららぽーと甲子園は

行くだけでもわくわくするので、

とても好きなモールの一つです。


そのモールのなかに

おいしいケーキやさんがあれば、

もっと素敵!


おススメしたいのは

イトーヨーカドーの店舗内にある

「ファクトリーシン」です。


こちらの本店は三宮にあります。

(確かalexというヘアサロンと関係があったと思うのですが・・・)

むかーし、オープン当時、モンブランを本店で食べた記憶が

あります。


全国にもたくさんお店があります。


今回は季節のタルトを選びました


旬果(アナナス)
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-ファクトリーシン
アナナスとはフランス語で「パイナップル」のこと。


バニラビーンズとともにソテーされた

パインがたっぷり

アーモンドタルトの上に載っています。


芳醇なクリームとともに食べると

さわやかな酸味とこっくりした風味が

口いっぱいに広がります。


買い物から帰った後の

ティータイムが楽しくなる

ケーキ屋さんでした☆


FACTRY Shin 甲子園店 (ケーキ / 鳴尾、甲子園)
★★★☆☆ 3.5

ペタしてね