岡本の貴味蛸 | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

やっと梅雨があけましたね。


じりじりと照りつける太陽の下、

夏は食欲が落ちがちですが、

そんなこともモノともせず、食べまくっております。


先日、暑い日中を避けて、

夕方家族で岡本までお散歩。


その帰りに「たこ焼き」の文字に誘われて、

「貴味蛸(きみたこ)」というお店へ。


たこやき (明石焼)とともに、中華料理や点心を味わえる

面白いお店です。


今回は明石焼きを10個、お持ち帰りしました。


オーダーののち、焼きあげるので、

お店で待つこと5分ほどでget。。


お持ち帰りでも「だし」と「三つ葉」を

別添してくれて、うれしいです。


MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-貴味蛸明石焼き

きれいなたまご色した明石焼き。


ふんわりとろとろ、だしの味がしっかり効いて、

とても美味しかったです。


bebeちゃんにタコを抜いてあげてみると、

大好きになったみたいで、

次々欲しがりました。


今度は点心も食べてみたいです。


貴味蛸 (明石焼き / 摂津本山、岡本)
★★★☆☆ 3.0

ペタしてね