いくたロードのア・ラ・カンパーニュ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

妹からの陣中見舞い第3弾。


神戸を代表するカフェ&パティスリー

「ア・ラ・カンパーニュ」のケーキたち。

いくたロードのお店で買って来てくれました。


いくたロード(東急ハンズの前の通り)にあるお店は

1F&2Fのフロアがあって、

1Fのショーケースからテイクアウトできます。


店内はカントリー・ナチュラルな感じ。

木目のインテリアとタペストリーが印象的。


妹チョイスでおいしそうなケーキ、

心弾ませて食べましたよ。


ペルリエ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-ア・ラ・カンパーニュブルーベリーチーズ
ブルーベリーが乗った

チーズムースのタルト。


このタルト生地はしっかりと香ばしく焼きあがっていて、

なめらかなチーズムースとの

食感の対比の面白さがありました。


チーズムースは、酸味が効かせてあって、

レアチーズの王道のような感じでした。

ブルーベリーと抜群の組み合わせです。



フルーツのクラフティ

(お名前は雰囲気です。。。)


MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-アラカンパーニュクラフティ
タルトはしっかり焼かれたタイプ。

キャラメリゼされていたので、

時間が経つと、自然に溶けてしまって残念。


でもすごく上のクラフティと合ってて

素朴なプティングのような感じもあります。

フルーツがうれしいですね。




タルト・オ・コリーヌ


MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-アラカンパーニュコリーヌ

パイタルトの上にふわふわのビスキュイ生地。

クランベリーのソースとチーズムース、

イチゴ、そしてブッセ!


春らしく、かわいい女の子ケーキ。


大きめですが、ビスキュイ生地が軽くて

ぺろっと食べれました。



女の子がときめくケーキが楽しめる

神戸のショップです。



ア・ラ・カンパーニュ 三宮店 (カフェ / 三宮、三宮・花時計前、三ノ宮)
★★★☆☆ 3.5

↓↓

グルメブログランキング参加中!

クリックお願いします☆

食べログ グルメブログランキング


ペタしてね