モロゾフのプリン | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

昨日は、bebeちゃんの4カ月検診。

住吉にある東灘区役所へ。


同じ時期に生まれた赤ちゃんたちは、

すでに個性も様々で面白かった!


うちのbebeちゃんは、すこぶる元気で、

何事もなく、BCGも接種しました!


で、終了後、駅前のショッピングセンターへ。


そこで、久しぶりに食べたくなったのが、

モロゾフのプリン。



小さい頃、プリン=モロゾフが刷り込まれていました。


祖父が大好きで、いつもおいしそうに食べてました。


食べ終わったあとのガラスカップも

いくつも戸棚を占領してた・・・

(このガラスカップって、立派なブランドアイコンだと思う。コカコーラの瓶と同様に。)


いつしか、世の中にはおいしいプリンたちが

モロゾフ以外にもいろいろ登場して、

私の中では影がうすくなってたけど、

もう一度、今たべたいあの味。



モロゾフのプリン

210円の小さいサイズのほう。


たまごたっぷりのプリンは、

絹のようにつるんとした口あたり。


たまごの風味が、昔ながらの上等なプリンを感じさせます。


カラメルもおいしい。

食べ進めて、壁面に残ったプリンをスプーンでそぎ落としながら

カラメルに浸して食べる・・・

おいしぃー。


食べ終わったら、きれいに器を洗って、カップボードに。


プリンガラスカップ

我が家に関西の家庭らしい風景が増えました。

モロゾフ住吉スイーツブティック (チョコレート / 住吉)
★★★★ 3.5