垂水のレバンマルイ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

今日は、母と妹がbebeちゃんに会いに来る日。


いつものとおり美味しいものいっぱい持ってきてくれます。


お昼ごはんはサンドイッチ。

垂水の「レバンマルイ(陸ノマル井パン)」のもの。


垂水の商店街のなかにある昔ながらのパン屋さんらしいです。


「マル井パン」というのは神戸でよく見かけるパン屋さんの屋号です。

たくさんのれん分けされたパン屋さんなのでしょう。


母が垂水へ買い物へ行くと大概こちらのサンドイッチを買ってきます。



マルイハムロール
これは、ハムたまごサンドなのですが、

ハムがくるっとたまごを包んでいます。

小技の効いたサンドイッチ。



マルイパストラミ
パストラミのサンド。

画面では見にくいですが、パプリカがはさんであり、

パストラミと合わさると、サラダを食べているような

フレッシュ感があります。おいしい!

ゴマパンが香ばしいです。



マルイサーモン
サーモンのサンド。

胚芽入り(かな?)のパンにサーモン、ピクルス、チーズ、玉ねぎがサンド。

これ、ヒット。

シンプルだけど究極のおいしい組み合わせ。

フィンガーオードブルという印象。


地元のファンをがっちりつかんだ

確かな味が光るお店です。



レバンマルイ1番館 (陸ノマル井パンレバンマルイ1番館 ) (パン / 山陽垂水、垂水)
★★★☆☆ 3.0