通院記録。3.15~5.13

テーマ:

現在、もなかさん2週間おきに通院中です。

 

というのも、3年ほど前に発症した まぶたの腫れが3月中旬から また再発してしまい、

 

免疫抑制剤(ステロイド)と抗生剤で治療中です。

 

薬が効いているので、だいぶ治まってきていますが、


ステロイドの量を減らすと また腫れが出てくる場合もあるので


様子を見ながら減らしたり、増やしたりという感じです。

 

ただ、ステロイドの長期服用は副作用もあるため、


 早めに服用やめたいところですが・・・。

 

 

 

そして ステロイドと併用して、先週から飲んでいる新しいお薬。

 

「アトピカ」

 

 

こちらも免疫を抑制するお薬ですが、


ステロイドは入っていないため、身体への負担が少なく済むそうです。

 

ただ、値段が 1本(3週間分) 12.000円。

 

高い!!(笑)

 

(ペット保険に加入しておりますので、自己負担金額は6000円で済んでます。)

 

最近、もなかさんの薄毛も気になるので 動物病院で相談してみたところ

 

副作用で 発毛作用もあるとかで こちらを進められました。


様子を見ながら、ステロイドからアトピカへ切り替えて行く予定です。

 

 

元気はあるんですけどね〜。

 

ブログリニューアル。

テーマ:

 

ブログタイトル→「モフモフもなか」に変更しました。

 

ハンドルネーム→もなっくまに変更しました。

 

 

今後のブログですが、

 

現在、以前のように 頻繁におでかけはしていない為、

 

もなかさんとの日常や通院記録など 記録として残しておければと思います。

 

コメント欄は、公開しない予定です。

 

 

現在、ブログ訪問時はじっくり読む時間がない場合もあるため、

 

"いいね"は押さず 読み逃げしております。

 

不快に思われる方がいましたら、申し訳ありません。

 

 

しっぽフェスタ2017

テーマ:

 

先日、昭和記念公園で開催された しっぽフェスタに行ってきました。

 

茶々丸くん ミルトくん

 

にお会いすることが出来ました。

 

左から、茶々丸くん・ミルトくん・もなかさん 

 

実は、この3匹 お父さん犬が一緒の 異母兄弟なんです。

 

ちなみに もなかさんが一番年上ですが、一番落ち着きがないっていう(笑)

 

念願だった 3兄弟揃っての 記念撮影が出来ました。

 

とっても嬉しいー!

 

 

以前別のイベントでお会いしたことのある ミミちゃん親子にも会えました。

 

 

オヤツに群がるワンコ達( *´艸`)

 

 

そのあとは、茶々丸くん家&ミルトくん家をお誘いして

 

ワンコオッケーのお寿司屋さんへ~♪

 

立川市にある「松栄寿司」さん

 

久しぶりのお寿司、美味しかったー。

 

 

写真撮るの忘れちゃいましたが、ワンコ達には 茹でたマグロとスープのサービスがありました。

 

ワンコも喜ぶ素敵なお寿司屋さんです。

 

↓もなかさんじゃないよ、ミルトくんだよ。似てるでしょ~。

 

 

兄弟にも会えたし、素敵な一日になりました☆

 

また集まりたいなー(*^▽^*)