ジムチャレ 11/19@YS池袋 | ポケモンカード続けてました日記

ポケモンカード続けてました日記

初心者だと思ってたけどもう5年も続けてたら初心者とは言えないね日記。2015ルールエキスパート、オーガナイザー資格所有です。

水曜日が飲み会になってしまい、最後の調整の場になりそう。。
ということで、やっとのことで完成形?っぽくなったデッキを投入
さてどうなることやら

参加者6名 使用デッキ ダークライたち 結果○○○
久しぶりの優勝やー!

1回戦 ミラー 6-1
 初手もよく、割と順調に回る、
 序盤プレミスあったものの、要所で秘密兵器も炸裂し
 順調に落としていって勝ち

2回戦 ギギギ 6-3
 序盤若干事故気味も、うまく耐えていったら
 向こうのエネ供給が追いつかなくなって勝ち
 先3でPzギギギ立ったらやばかったけど・・

3回戦 いろいろ 6-0
 またしても順調な手札、2ターン目2スピア体制とれたので
 ばら撒きながら、調整して勝ち
 まあ相手さんが、7ターンくらいいたってもエネ1枚しか付かない
 事故だったので・・

いやー、回った回った、怖いくらいの回りっぷりでした。
本番に取っておけ?って感じでしたが、まぁそれはそれ
問題は本番いけるのか?ですがorz