オランダ・ベルギー旅行記 ブルージュ観光馬車とライトアップ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

観光最終日、まだまだ続きます。長いですよ~えへへ…


まずは夕食。せっかくだからマルクト広場をくるっと囲んでるレストランの中で眺めのよさそうなところに入ってみることに・・・


で、こんな感じのところに


nanaたいむ


私だけ鐘楼ビューww、なんだか雨が降りそうだったので、ぎりぎり屋根のあるところで。


メニューは

nanaたいむ

スパークリング紅茶とビールはbrugse zot?、ツナサラダと、サーモンとチキンのクリーム煮顔

味は・・・普通フッ、なんとデザートはまさかの食べ忘れgakuri*それも帰って気付いた・・・どうした私びくり


仕方ない・・・な。


気を取り直して、お店の外観を一応ね・・・普通フッ


nanaたいむ


落ちついて周囲を見渡してみると、マルクト広場に勢ぞろいの馬たち馬いつの間に???


nanaたいむ


乗ってかない馬?みたいな?


なんだか乗ってみたいかも・・・?

nanaたいむ

・・・で、乗ってみることに汗

ちょうど通りかかった同じツアーのおひとり様優雅女子きらハートが写真を撮ってくれると言ってくれて・・・

それも何枚もあせる


nanaたいむ



こんな感じで走って場所移動して撮ってくれたの。いい人~(Θ_Θ)


でいよいよ出発


nanaたいむ



このかわいい女の子が案内してくれたんだけど、名前なんだったっけなぁ、キャサリンにしようか。←


案内は、英語とフランドル語?どちらにしますかって聞かれたので一応英語でってww

事前に歩いて見てたからなんとなく分かったかな・・・くらいでした(;^_^A


なにせ揺れるので、普段からボケてる写真が余計に悲惨なことになってましたけど、なんとか見れるものを何枚か・・


疾走中ダッシュ

nanaたいむ


疾走中ダッシュダッシュ


nanaたいむ


休憩中 馬


nanaたいむ

馬も夕食の時間てことで、途中で20分くらいフリーにあは

ここは馬の水飲み場みたいで、左端に見切れてるところに、こんな水場があったの。


nanaたいむ

口から出た水をまた飲む・・・みたいな。


キャサリンもどこからかピザを持って現れたナムジャと一緒に食べてたww

そうそう、キャサリンはiphoneみたいなの見ながら案内してて、中世の古い街並みを、馬車に揺られながら、スマホ片手にガイドしてもらうっていう・・・なんていうか、不思議な時空?を体験しました。


馬の食事中は、周辺で写真を撮ったり馬を眺めたりして、再度出発。


渋滞中turtle*


nanaたいむ

馬同士、「おつかれうま~うまお前何週目?」っとか言って・・・ないか。


で終了。


本来ならここで観光も終了ってとこだけども・・・

添乗員さんが、ライトアップされた鐘楼とかも綺麗ですよって言ってたので、日が暮れるまで一度ホテルに戻ることに。


この時もう夜の8時半くらいだったと思うんだけど、まだ夕日が建物に当たってて、綺麗でした。


nanaたいむ


↓遠くに見える立派な建物は救世主大聖堂、どの町にもあるのね~大聖堂


nanaたいむ


さて、10時過ぎくらいにようやく暗くなってきたので再度マルクト広場へ~行く


夜景を撮るために何やら色々操作してた主人の渾身の2枚がこちら


nanaたいむ

↑市庁舎と↓鐘楼ね。


nanaたいむ



え~っとパンダ汗かく

確かに私のよりはハッキリ写ってたかなうん。上出来上出来拍手


ようやく観光最終日終了です。


お付き合いいただきありがとうございましたペコリ