CT & 診察 | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

昨日は外来の日。
治療が終わって約1年3ヶ月。
ずっと経過観察が続いてますが、今回はCT検査でした。


病院に着いて、まずは採血。
そして予約していたCTへ。

もう検査にも慣れたもので、CTの日はちゃんと金具の付いてない下着をつけていきます。
なので、部屋に入ってすぐ台の上へ。


いつも上手なのに、今回は造影剤を流すためのルートとりに、2回も失敗されたー(>_<)
ま、、病院あるあるですね (笑)


あとは診察。
今回は婦人科の診察もあったので、先に婦人科へ。

ホルモン治療を始めてから、もう約10ヶ月。薬の種類や量を変えながらやってきて、今も生理は薬のおかげできています。

でも今月、先月の生理が終わってたった10日ほどで出血が始まって(>_<)
先生に話すと、
「薬増やしたい方がいいのかなー」と。


薬が増えるのも不安やし、そろそろ1回薬をやめて、生理がどうなるのかっていうのも気になってたし、それを先生に提案しました。

本当の卵巣の状態を知るのは、怖いけど、ずっと先延ばしにしても、いつかは知らんとアカンし、自分の気持ちとしても、やっぱり分かった上で、これから先の人生考えたいと思ってたから。


先生も賛成してくれて、様子を見る事になりました。
昨日からまたプロペラ4錠を10日間飲んで、最後に出血を起こした後、エストラーナテープもやめて、あとは自然にまかせます。

自力で生理が来てくれることを願うばかり!
次回の診察は2ヶ月後です。





そして血液内科。
診察室前で待ってると、やっぱり緊張してくるし、時間が長くなるほどいらん事考えたりしてしまうからダメですねー(ノ_<)


でも途中で、前を通った人を見て大興奮!

入院中仲良くしてもらってて、ブログにも何度か登場してたNさんだった(^ ^)
旦那さまに車イスを押してもらって、診察に来たそう。

去年くも膜下出血で倒れられてから、麻痺が左側に残って、なかなか歩けへんみたいやけど、直後病院にお見舞いに行った時よりも、だいぶ元気になられてて、嬉しかったー( ; _ ; )♡


ぺちゃくちゃしゃべってると、先生に呼ばれて診察室へ。



CTの結果は、大丈夫でした(^ ^)!!
なんか肺に小さい結節が2箇所あるみたいやけど、ちょっとしたウイルス感染とかでも写ることがあるみたいで、画像を見る限り問題はなさそうやから、経過観察していきましょうって事でした。

またまたしばらく安心できそうです。
でも白血球が少し下がってて、風邪とか気をつけないと!
基準値内で安定してくれるのは、まだ先なのかなぁ。。


血液内科も次は2ヶ月後。
ちょっとだけ病院に行かなくてよくなるだけでも、やっぱり嬉しいですね。

そして、こうして安心したり喜んだりできることに感謝したいと思います。