お久し振りです!! | パキスタンな生活(in カナダ)

お久し振りです!!

皆様、だいぶお久し振りとなってしまいました。

何の報告もなしにもうブログほったらかしにしていました・・・・。


せっかく遊びにいらした方にもご心配をおかけしたと思います・・。

でも私は元気です!

ご心配をおかけしていたら申し訳ありませんでした。


ほったらかしにしていた理由といえば、

少しPCと離れていたかったというのと、

お客さんが来ていたので忙しかった・・・

そして

やる気がなかった・・・


でも、

カウンターを見ていると

昨日もココを覗きに来て下さった方がいらっしゃるんですよね。

有難うございます~~~~



今の私の状況は以前とそれほど変わってはいませんが、


ファミリードクターがついに見つかって、

今まで受けなければいけなかった検査などを1~2週間に1回の割合で受けています。

その間保険がないので

毎回毎回$50以上のお金が飛んでいってます。

(病院にはもうすでに6回行っています)


実は今日の午後も予約でいっぱいだった女医さんから

内診(産道の検査など)を受けることになっており、$75+ラボ代を払うことになっています。

しかもすべてキャッシュじゃなければならないので、

夫の収入だけではもう預金がなくなってしまって赤字・・・・


しかも、尿の中に感染が見つかり薬を飲んでいます。

下右腹が1日中痛かったのでお医者さんに診てもらったら

「尿の中に感染が見られるので、そのための痛みでしょう」

といわれました。

妊婦にはよく見られる事らしいのですが・・・。


実は私としては「過労の為のお腹の張り」だと思っていたのです。

痛みが始まった時、丁度義理の家族がパキスタンから帰って来ていて

前の日からはお義兄さんが泊まりに来ていたのです。


その日は夜が遅くて

私だけ早めに寝かせてもらったのですが

睡眠時間が5時間。

そしてお義姉さん家族が来てからは子供の世話や食事の世話で一日中台所に立っていました。

(本当に一日中だったんです!!!甥や姪が入れ替わり立ち代り、お腹が空いたーって来るんです)

本当はお義姉さんに手伝ってもらおうと思っていたのですが、

彼女は時差ぼけ・寝不足で休んでいました。

そうしているうちにその日の私の睡眠時間は5時間に留まりました。

今度は子供達(お義姉さんも)が朝の5時から起きだして騒いでいたんです。


その間の2日間、お腹の痛みは止まることがなかったんです。

寝ると痛みが和らぐので、立ち疲れ・睡眠不足・ストレスが原因だと思っていました。




でもお陰様で

もう痛みはありません。(時々あるけれど、一日中ではないので)



私の場合、お客様が来る事は余りありません。


でも私の大好きなお友達はツワリの始まった頃からずーっとお客さん(お泊り客)が耐えないようで

本当に大変だなーって思います。

せめて近所に住んでいたらお手伝いに行ったり、家に遊びに来て貰って寝ながらのんびりとかできるのにね~~

お腹が大きくなってきたら家事をするのも大変になってきますよね。

私の場合、もともとのこともあって

もうお腹が大きくなってきているのですが、

それでもどの位これから大きくなるのかと想像するだけで

「大変だよ~~~」って思います。


せめてもの救いはお天気が涼しくなってきた事です。

もう秋がやって来たみたい。

冬が来て、出産の日が来るのもあっという間なのかな・・・・?