ちょっとマイナス思考・・・ | パキスタンな生活(in カナダ)

ちょっとマイナス思考・・・

昨日は、 先一昨日、一昨日に引き続き


お義兄さん再、再登場!



・・・・・・・・・・なんかなぁ。


ココまで来ると、何だか一緒に生活してるみたい。


ただいまぁ~。今帰ったよー」 みたいなw


だからお客様扱いもうやめます。


買いだめしたジュースも無くなったし、いざと言うときのためのお客様用スナックも無くなったし、何だか張り切って出していたのが馬鹿みたい。


家族なんだから普通にしてれば良いんだよね。


私、何だか考えすぎていたみたいです。


日本だと、義理の家族が訪ねて来るって言ったらやっぱり張り切るでしょ?

きっとパキスタンでは義理でも何でも家族だから余計な気は使わないんでしょうね。


そういえば私がお義姉さんの家に言っても向こうは普通にしてたっけ・・・。


この3日間で何かを学んだモナでした。(笑)


今日も家に来ると言うので(しかも明日は土曜日。長居することまちがいない!)
オットとの金曜日デートは無理みたいです。


もし、お義兄さんに奥さんがいたら私も一人ぼっちにならなくてすむのかなぁ・・・なんて。


たとえば昨日みたいに、Tさん(お義兄さん友達)とお義兄さんが家に来て、オットと談笑してても私は一人で部屋にこもっていなくてすむし、寂しい思いをしなくてすむと思うから・・。




あと、私をそんな気分にしているのは話の内容も関係しています。


話の内容は、「新しい分譲地に建てられる家を購入計画


お義兄さんがイニシャルペイメントを払うけれど、2つ家を購入したいのでオットに1つの家の予約主になって欲しいとのこと。

そして家が建ち次第、今私達が住んでいる家を売り払ってその家に引越しをする計画。


確かに今住んでいる家はお兄さんの名義になっていて、私達の物ではないけれど、でも私達も購入するときにイニシャルペイメントを一部払ったので、ちゃんと相談しに来てくれるお義兄さんはきちんとしている人だと思います。


ただ、昨日その家の図面を持ってきてくれたのに、私はまだ見ていません。

でも土曜日にはイニシャルペイメントを払う計画を立てている・・・・・。


この話は昨日オットから聞いたものです。

あぁ、私はホントに蚊帳の外なんだなぁ。って思いました。


家族・夫婦なのに・・・・・。


もちろん前々から家を購入する話は出ていたんだけれど、


いきなり「今週の土曜日(あした)」って言われてびっくりしているのかな?

ちょっとマイナス思考になっている私です。