先日、素敵便を貰いました真顔

そーなんです!
お返しって、こっぱずかしくなる僕ですゲロー


だが、しかーし!
素敵な物をもらったからには素敵なもんでお返しを!
気合いいれましたわ!

でも1日で完成したんやけど…なっ!w


こーゆーのってな、1日置いてから見るとアカン所や、あーしたい、こーしたいってのが出てくるんよ滝汗滝汗滝汗

なので、明日は入れ物を用意しつつ再チェックして完成させますわ


ほんでねー、今回もらった素敵便はコレ
{3EDCE817-3D04-48AA-A8F4-4EC0816C4F5D}

ポスター?ポスターになるんかこのデカイ紙
この紙だけをもらうはずが…
手作りキセロやフリーハンド文字のポスターまでもらっちゃいましたわ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
しかも、キセロには毒々しくアレンジしてあったり文字まで書いてあるんよ!

ほんで、ワシは木箱を送りつけてやります!けっしてキレイな木箱でわありません滝汗



木箱の材料…野地板
カットしてから長年放置されてたもの

おいっ!ええんか!
素敵便のお返しやのに野地板でしかも長年放置って滝汗滝汗滝汗

ええんです、きっとええねん!
ちゃんと反りが少ないのを選びましたよ!
でも隙間はあんで

隙間のスキマがきっと好きなはずや真顔

まずは箱組み
{935E0E0D-705D-4917-B296-CA81FE3EB070}

コレね、以前に何かを作った時にカットした端材なんやけどな、シンデレラフィットてゆーんかな、キレイに箱になってんニヤニヤ
スキマあるけど…w


ほんで猛火で箱を火炙りに滝汗

香ばしく焼きあがったのが
{EE7766E9-4F7F-4A82-B3AA-3182A70CA033}

んー、ステキやーん!

今回は青と黒でいきますわ!
部屋に青物があるので雰囲気に合うよーに青にしました真顔

しかーし、そこの奥さん!
青と黒ってムズイ!

ムズイよ、奥さん!

青と黒って系統が似てる色なんか知らんが青が目立てへんねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早速、難問にぶち当たりましたが強引に突き進んでどーにか青を目立つよーに出来ましたわ!

ほんで前回同様に白ペンキで枠を作り黒でステンシルを!
{82F71677-BB40-4616-99E6-A2AC3EE0EB48}

あっ!ちなみにこの画像は青が目立てへん時のですわ滝汗滝汗滝汗

コレにエイジングやら青を目立つようにしたりとするのに、もーね、腕がパンパンなってんポーン


とりあえずの完成が
{8222C6E6-262A-4A77-A085-0E67820C8209}

{47036968-006C-4F74-811D-F9A47AE7F324}

{48F7B194-2B04-4C8D-8771-A4875C663946}

{7B01582A-C246-4A83-9023-BC1368721FC7}

{9A945B53-1B44-4DC1-82D9-C770CA61C0F8}

{5CE5B47B-5EAE-4E6D-BB50-2103552751F8}

どーでっしゃろかい?
コレね、エイジングにヤスリってほとんど使ってへんねん、何を使ったかって?
布ですわ布!

まぁ布ゆーても子供が学校に持っていく雑巾ねw
ワシは雑巾を焼いたりした後に拭いてキレイにするのに使ってましたが、今回はこれで箱をひたすら拭いて拭いて磨いて磨いて塗装を剥ぎました真顔
ホンマになかなか塗装が剥げへんねんけどなwでも雑巾でやる事によりめっちゃええ感じのエイジングになりましたわ!
えーっとねー、ワシが行ってた小学校てボロやねん、でもな床板とか毎日雑巾がけしてなんとも言われへん色合いの床になっててん
それを無理矢理に再現しましたわニヒヒ





自分では気に入ったが気に入ってくれるはず!
お世辞でもええから『最高やーん!』って言ってくれるはずウインクウインクウインク

てか、箱作り楽しい!