ジャッピー | モンクマ王子が行く

ジャッピー


モンクマ父 の 実家 の 愛犬 ジャッピー しっぽフリフリ


実家 に 行くと いつも 歓迎 してくれた ジャッピー が





4月3日 午後5時40分 天国 に 旅立ちました ・・・


12歳11カ月 でした ・・・



お義父さん が 仕事 から 帰ってきてから 30分後 静かに 息を 引き取った そうです


帰り を 待っていたんですね ・・・




人 に 撫でてもらうのが 大好き で 撫でるのを 止めると 


「 もっと 撫でてよ 」 って 手 を 動かして 催促 してきた ジャッピー 


撫でていると 今にも また 催促されそうな 


寝ているみたい に 穏やかな 顔 でした 




4月5日 お葬式の日 ・・・ 


お迎え の 車 で 斎場 に 向かう途中


偶然 にも 若い頃 ジャッピー が よく 散歩していた 道 を 通って くれて


お義母さん が


「 この道 は ジャッピー と よく 散歩 した道 なのよ 毎日 ほんと 遠くまで 歩いてた 」


って 懐かしがっていました 


ちょうど 桜 が 綺麗 に 咲いていて ジャッピー も 喜んでいたかな~




大きな 病気 や 怪我 も せず 12歳11カ月 と 大往生 の ジャッピー


いつも モン吉 と クマ次郎 が ちょろちょろ と 付きまとって 


特に クマ次郎 が ワンワン うるさくて 迷惑 かけてたよね 


ごめんね ・・・



お別れ は 寂しいけど 天国 で ゆっくり 休んでね 


ジャッピー ありがとう