11月19日

栗城君が久々に北海道で
講演会を開催

自身執筆の
道産子になるべさ♪-101120_205118.jpg
NO LIMIT自分を超える方法のサイン会も
札幌紀伊國屋本店
で開催されました

サイン会会場には
今年エベレストの遠征で
実際使われた
リュックも展示
道産子になるべさ♪-IMG_5495.jpg
重さは役60㌔
遠征時には20㌔らしいのですが
無酸素で登頂の際には
倍以上に感じる重さが
60㌔位だそうで

ならば
担いでみたいじゃ無いですか!

腕を通し腰を上げた途端にエビぞりで倒れました

恐らく立てても一歩も
進める事は出来ないと実感
濃い酸素の中でも
岩石でも背負わされた
感じでしたから

無酸素で登るのが
いかに過酷か想像を絶しました



道産子になるべさ♪-IMG_2815.jpg
他にミレー提供の
ダウンも展示

そして栗城君と
お話しを出来る時間を
頂きましたが

腰が低く
実直で実に誠実な
好青年でした

毎日の様に講演会も開催
ラストにはサイン握手会も行い
疲れて果てて居る事でしょうに
それでも一人一人と
言葉も交わし

本当に包み込む様な
大きなオーラを感じました
講演会では
大人の事情で公開出来ない話しなども
丁寧な言葉で話しを進め
話しや穏やかな姿にも
感銘を受けました

栗城君♪を深く知りたい方はやはり講演会や
サイン会に赴かれ

ザックを背負ったり
してみて下さい

栗城君の過ごさ
過酷さを少しでは有りますが
垣間見る事を身体を通して体験出来ます

栗城君♪

今回は栗城君を通して
繋がった友達にも沢山逢え本当に
必然性を感じました
有難う!

身体が心配ですが
甘えられる時には
甘えて頭の中を休めて下さいね

ずっとずっと
応援続けます(^O^)/