今日はシングルスリーグプレイオフの決勝戦の日。

実はこの日会社のピクニックの日でもあったが、、こちらを優先。

小さなローカルリーグだけどそんなに何回も決勝なんて出る機会もないしね。


会場は隣町のテニスクラブ。

私の試合は1時半からということで、、、あっついなぁーーーと思ってた。

私が会場につくとメイン受付場があり、なんともまぁ、、それなりのところだった。


名前が呼ばれると、、受付のところでコインをフリップし、、、

(これってプロの試合ではみたことあるけどね、、、おおお、と思わず感動!)

サーブかリターンがきめてボールをもらい、簡単な説明をうけて相手と一緒にコートに向かった。


もちろん私は朝から少し緊張して、、、おなかがきもちわるかったけど、、

コートにはいるとそんなに緊張感もなくなり落ち着いてたように思う。


相手はなかなかうまいよと聞いてたので、ま、気楽にいこうと思ってた。


ひとつ心配だったのはやっぱり先週の試合でいためた左ももの痛み。

ずーっとクリームぬったり冷やしたりして

今朝も主人がいろいろケアしてくれた。


最初Warmupのときにテーピングをまいてしてたのだけど、、、なんせ暑い!!!


試合が始ると同時にはずした。


そして迎えたファーストセットは、、、速いペースですすみ、一気に5-0となり、

というのも私がミスする前に向こうがミスってくれてたり、私のストロークが安定してたこともあったのかな?


ここでもちろん気が抜けたか5-1とされ、気を入れなおして6-1でとった。


相手はストロークが武器のようだった。キッチリ決め球も打ってくる。

ペースボールがすきなようで、、、

少しこっちがペースをおとしたりしながらトップスピンをうまくつかえたのがよかったかなぁーーー。


迎えたセカンドセットはなんと向こうのペース。。。。いいゲームの進み具合だったけど、1-3ともってかれる。

サイドにふられたときのDefenseがうまくできなかったのもあったのか、、、

足の痛みもこわかった。


しかし思い直して、、、3-3ともっていき、、、少し粘りを入れた。

3-4でもってかれたけど、、、、6-4で試合終了。


最後はバック側に振られた私がかろじてとったボールの始末を相手がネットサイドでミス。


いろいろ反省点はあるものの、、、ともかく勝った! うれしかった。

後最近以前ほど緊張をしなくなり、、、ストロークに自信がもてるようになってきたのは進歩だなぁーーー


ひとつ課題はやはりバックはスライスになってしまうので、、もう少しダブルハンドをうてるようになって、

チャンスボールをスライスで逃げるのではなくトップスピンやフラットで打ち込んでいけたらと強く思う。


試合後、、写真とりまーすと、私の名前の書かれたボードをもたされ撮影された。

なんか犯罪者のようなきぶんもあったが、、なんせボードもたされたんで、、

でもま、よしとしよう。


そして記念品としていただいたのがこちら。


アラフォーママのチャレンジブログ ~前進あるのみ~


それとあとでGift Certificateがおくってこられるそうです。

それでテニスシューズを新しくしようと思います。


帰り、主人そして、私のテニスチームのメンバーに電話連絡したらすごく喜んでくれました。

家に帰ると子供たちも大喜びしてくれました。

次男は「ママーーー勝ったんでしょう!!チャンピオン!!」とハグしてくれました。

なんだか私もうれしくなりました。


夏シーズンは出場しませんが、又秋シーズンにでます。

そのときはこの優勝もあって次のレベル5.0に進級です。


5.0はつよいはず。私のテニスチームのシングルスのメンバーはほとんどが5.0。

やられちゃうかもしれないけど、、、マイペースで又挑戦したいと思います。

これから秋までシーズンオフです。