てんとうむし どんなことをするサークルなの?


1 親子のスキンシップを大切に、手遊び歌体を動かすダンス英語絵本の読み聞かせアクティビティなどを楽しみます音譜


2 「英語」というコミュニケーションツールを使い、親子が向き合い、絆を深める時間を提供しますラブラブ


3 日常で役立つ子育て英語フレーズや遊びを紹介し、「おうちdeえいご」の習慣の基礎をつくりますメモ


4 ママ同士の情報交換や、同じようなことに興味を持っているママ友づくりの場として、ママの息抜きにもDASH!



てんとうむし 活動の内容


活動日旗月一回 (原則 第2水曜日)



時 間旗10:30~11:20 +α


     50分間のプログラムの後、参加者同士のおはなし&スナックタイム

     (飲み物やスナックは各自でご持参ください)



場 所旗愛媛県生活文化センター(松山市北持田町)・和室

      HP http://www.e-bunka.org/



対 象旗1~3歳までのお子様とママ

      (0歳のごきょうだいも同伴可能です)



参加費旗親子1組 500円 

      

入会金旗200円 (名札・出席カード代として)



定 員旗8組程度




コスモス こんな方のご参加をお待ちしています


1 英語が好きなママ。子どもと一緒に自分も楽しく英語にふれ合いたい。


2 英語が苦手なママ。子どもには英語が好きになってもらいたいので、一緒に楽しくふれ合って、苦手意識をなくしたい。


3 子どもの英語に関心のあるママ友をつくって、いろんな情報交換がしたい。ママの息抜きがしたい!


4 子どもに英語を習わせたいけど、こども英会話教室は月謝も教材も高額だし、成果が目に見えにくいうちはまだ早い?と思っている。

                               右矢印 右矢印 右矢印サークルで気軽に楽しみましょう!!



ベル Peek-a-booは、「いないいないばぁ」のこと。

お子さんが生まれてこれまでに、ほとんどの方がベビーちゃん時代に「いないいないばぁっ」ってしてあげたと思います。

そして必ずと言っていいほど、ベビーちゃんは喜んだと思います。

赤ちゃんって「いないいないばぁ」が大好きなんです。

普段、日本語でお子さんとふれ合うように、子育てに少しだけ英語を加えて、育児を2倍楽しみませんか?

同じ育児奮闘中のママとして、ママ同士の憩いの場となれば、という想いでサークルを立ち上げました。

「英語サークル」ではあるけれど、「子育てサークル」でもあります。

息抜きとして、交流の場として、お気軽にご参加くださいラブラブ



お申し込み・お問い合わせはこちら

手紙 peekaboo_felimo☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて送信してください)