母と子のベビータッチ (2015 4~) | 名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

2009年4月より、名古屋市西区を中心に子育て応援活動を始めました!
イオンタウン名西2階【まちコミ教室】で、大人・子ども・親子のためのお教室を開催しています。


● 母と子のベビータッチ
4月より毎月第1・2・3木曜日レギュラー開催!

ベビータッチ(ベビーマッサージ)は
お母さんの愛情がこもった温かい手で
赤ちゃんにやさしく触れる心のコミュニケーションです。
赤ちゃんの心が満たされてリラックスするだけでなく、
同時にお母さん自身も赤ちゃんに触れることで
気持ちよく癒されます。
赤ちゃんのケアやお母さんのカラダのメンテナンスなど、
子育てがもっと楽しくなるお話もありますよ!

【レッスン内容】
1週目 免疫力UP&カラダ整えコース
2週目 夜もぐっすり リラックスコース
3週目 赤ちゃんすくすく発達コース


◆開催日 毎月第1・2・3木曜日
◆時 間 11:15~12:00
◆参加費 1回1組 1,000円
◆対 象 生後2か月から1歳くらいまでの赤ちゃんとママ
◆持ち物 バスタオル・水分補給用飲み物
◆定 員 各10名
◆講 師 RTA認定 ベビーマッサージセラピスト 川原しのぶ
◆会 場 イオンタウン名西2階 まちコミホールB
       (西区香呑町6-49-1)


赤ちゃん哺乳瓶  お申込みはこちら