保育園生活 | こざるのお散歩

こざるのお散歩

初めての妊娠~出産~子育て
未知の世界だけどワクワクするんだなぁ
私たちの元へとやってきてくれた最愛の天使について

毎日バタバタでブログ更新も全く出来ず。。
あっという間に月日が過ぎて行きますあせる

保育園に通い出してから早5ヶ月。
絶えず鼻水と咳は出っ放しだけど、毎日元気に通ってくれていますビックリマーク

園にもすっかり慣れてかなり絶好調なコザルさん。
玄関前でお友達と一緒に転がってケラケラ笑い合ってみたり
1つ年上のクラスに突然紛れ込み、静かに見学してみたり。
毎日とっても自由に過ごしているみたいですニコニコ


最近、先生から聞いたちょっと嬉しい出来事。

先生が「仲良しして~」と言うと、お友達同士で手をつないで
教室内をお散歩するのがルールになっているらしく。
いつも両側をお友達に挟まれ、仲良く3人でおててをつないでお散歩をしているとのこと。
「仲良し~」の言葉で数人がコザルの周辺に集まるらしく
どうやら結構な人気者のコザルラブラブ!

私がいると進んでお友達のところへ行こうともしないので
普段の様子がわからず、お友達との関わりがちゃんと出来ているのか
少し心配だったのだけれど。
何だか安心しました音譜

先生から伝え聞くしか出来ないけれど
そうやってどんどん自分の世界を広げて行ってるんだな~と嬉しくなりましたドキドキ


いつの間にかおしゃべりもたくさんするようになってきて。
周りのお友達に比べたらまだまだ全然何言ってるかわからないんだけどね得意げ

毎月開かれる誕生日会で、
誕生日を迎えた子はみんなの前に出て紹介され、お祝いしてもらうみたいです。
みんなの前でインタビューされたりもするみたいんなんだけど
コザルと同じく2歳を迎えるお友達も「好きな食べ物は?」の質問にしっかり答えているよう。
後3ヶ月で誕生日月を迎えるコザル。
周りのみんなのようにしっかり答えられるんだろうか??
言ってることだいぶ意味不明なんだけどなーと思い聞いてみました。
「好きな食べ物は何ですか~?」
元気良く言ってくれた答えは、「ママビックリマーク

「え?ママなの??」

桃とかの間違いだろうか?
何回聞いてみても帰ってくる答えは「ママ」

好きだって言ってくれるのは嬉しいけど、私食べ物じゃないんだけどなぁ。。汗

「パンとかにしてみたら?」と言ってみたら
その時は納得したように「パン!!」と答えてくれたのだけれど
しばらくしてから質問するとやっぱり「ママ」

嬉しいんだけど。。なんだか複雑な気分ですかお