何か月ぶり・・・? | 急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

できれば楽しいことだけ書きたいブログ

と思ったら、4か月ぶりでした

そして、久しぶりというか、今年に入って初めてアメブロ見たら、コトちゃんの訃報を一番に見つけてしまい、はりきっていたところで急転直下泣いちゃいました涙

ブログで見ていただけのインコちゃんでも、亡くなったときけば泣いちゃうのに、実際にインコ会でお会いしているからもうだめです。

インコ飼いの宿命ではありますが、うちなんてピーヨン一羽だけ(ポッポちゃんは一応親のインコ)なので、お別れってことになったら、いったいどうなっちゃうんでしょうがーん

もちろん飼い始めるときに覚悟してますが、これほどの存在になるとは思っていませんでした。

ん~想像しただけでつらいので、もうこれくらいでやめておきます。

ブログアップはまた後日にしようかと思ったんですが、そうするとまた何ヶ月も先になるといけませんので、ちょっと気が引けますがとりあえずピーヨンを見ていただきますスパングルブルー




たぶん今年撮りました

ペレットを食べさせようと、こんな買い物もネットでしました矢印



写真の子と似てるでしょう~

でもこのシードはいろいろ入っているものの、ピーヨンが結構残すので、またコトリヤのに変えます。

ペレットはやはり置いててもおやつとして食べないし、混ぜてもだめだったので、毎日ケージの外から手であげてます。

それなら食べるという甘え過ぎのおっさんインコに仕上がってます

そして、鼻になんか付けてるし矢印



ポッポちゃんはある日こうなってました矢印



以前鳥の飼い方の本に載っていた「もしも~し」というやつと同じポーズ笑

そして、こんなマグカップ見つけて買っちゃいました矢印



ピーヨン柄で素晴らしい

裏はこうです矢印



箱もいい感じ矢印



ずっと狙ってたんですが、先日値下げされてて、私以外買う人間おらんねと思って買いましたぷぷ



最後に・・・生まれて初めて美容院に行ったんですよポイント。

もし「死ぬまでにしたい100のこと」を挙げるとしたら、その中に入るであろう「美容院に行く」を実現しましたw

ちなみに、他には「飛行機に乗る」や「海外に行く」など、アラフォーとは思えないリストになっております

まあちょっとおおげさですが、基本散髪屋ですからね、男って。

まあおしゃれ男子は違うんだと思いますけど、私はそういうのと無縁でここまできてしまったので、初美容院・初パーマを経験してきたのです

初あおむけで髪を洗われる、もありましたw

なぜこの歳でそんなことしたかと言いますと、悲しい話、やっぱり年齢ととも髪が薄くなっていくんですよね~

そこでボリュームをアップするにはどうしたらいいんだろうと調べて、「ツイストパーマ」というのを発見したわけです

いままでどんなのか知らない人に見せてもとは思うんですが、こんな感じにしました矢印



前はなんとなく想像してくださいw

ダウンタウンの浜ちゃん的な感じでしょうか。

それより長いかな。

さて、自分でちゃんとセットできるのかはわかりませんが、初体験ってなかなかおもしろいと感じ始めた今日この頃ですおお




ペタしてね