昨年の秋 10月にスタートしたキタガク
はじめての経験に 何人の生徒さんが来てくれるのか
どんな方が集まるのかなど  不安で一杯のスタートでした
はじまりは秋でしたが 最終日の今日は春がそこまで
きているポカポカ陽気でした
半年間
一年の半分と考えると長く感じますが あっという間に
時が過ぎてしまった感じです
集まってくださった10名の皆さんはナント
三十代から六十代までお二人ずついらっしゃいました
世代の違う方々が 月に一回ですが こうして集まり
同じ楽しみを分かち合う事など なかなかないもので
参加くださった皆さんが毎回和気あいあいと和やかに
講座を楽しんで下さったのが何より嬉しかったです
{1D166DF0-6928-4AAA-AEBD-7AAE948230CF}

今回は最後でしたので  思い切り奮発して
天然酵母パン 二種とネトルとほうれん草の野草のスープを召し上がっていただきました
天然酵母は ひとつは山形の酒蔵から友人が貰ってきてくれた酒粕と黒味噌を生地に練り込んだパン
もうひとつは 酵素の中の果物をふんだんに使った
フルーツぱん➕酵素ジャムです

キタガクに限らず  私の講座のほとんどは最後  
天然酵母パンと野草のスープを召し上がっていただくようにしています
これは決して 集客の為に行なっているのではなく
なかなか講座の最中では 私も生徒さんとお話しする
機会もないですし 生徒さん同士もお話しする機会がないので 講座終了  ハイ解散では  あまりに寂しいなぁという思いから始めた企画なのです
現に  食事をしながら会話を楽しむ時間というのは  とても貴重な時間で やはり女性は美味しく食事をしながら会話を楽しむ時間というものは  至福の時間を感じるものです😊✨

今回 6か月のキタガクでは私自身  本当に勉強させていただく事がたくさんありました
10名のご参加下さった皆さん!
あたたかく迎えて下さってありがとう😊ございました

また4月から新たな講座がスタートします‼️
再度 ご受講下さる方もいらっしゃるようですので
又  お会いできる事を楽しみにしております


埼玉  北本  
   自家製天然酵母パンと野草のスープの
        メディカルハーブ🌿教室

くらいす百(もも)

4月から始まる  キタガクメディカルハーブ講座
一名様  空きがあります
申し込み期間は終了していますが
4月7日(金)まで受付可能だそうです

お申し込みは
市民大学北本学苑事務局
048-594-5567
  北本市教育委員会 生涯学習課内  市役所3階