娘さん、普段の食事やおやつは最初だけおとなしく座ってるけど、ふらふら歩きまわってたりします。

そんなあやふやな決まりのない、ゆるーい食事風景な我が家ですが
娘さんはおせんべいを食べるときだけ決まった態勢になります。


それは





ごろんと横になって(仰向けになって?)食べる。


おせんべい食べる~?って袋ガサガサしてるとすかさずごろんとして、待ってます。

(⬆おせんべいのときだけです。他のお菓子のときは横にならない不思議…)


なんでかってゆーと、アニメちびまるこちゃんで
お母さんとまるちゃんがごろんとしながらおせんべいを食べるってゆうシーンがあって
多分それを真似ているんじゃないかなーと。


わ、私はやりませんよ💦横になって食べるとか!


今は、なんか面白いから注意もしてないけど(した方がいいのかな)

多分彼女の中では、おせんべいは横になって食べるものだと思い込んでる。


こどもって覚えなくていいことを忠実に真似てさ~
もうなんてゆーかさ
面白いな~としか言いようがない(* ̄∇ ̄)ノ