生活保護への道(連載続き) | 化学物質過敏症(CS)/反原発エコロジー

生活保護への道(連載続き)


《読者の皆様へのお願い》


今までの経緯を、何回も書いてきたので、

基本的な質問やコメントをする前に、

過去記事を読んで下さい。



少なくとも、私がプロフィールに明記した事柄は、

目を通しておいて下さい。



(読んでも意味がわからない事柄は、仕方ありませんが、

私はもはや瀕死の病人なので、

同じ質問に答える体力がありません!)



私の外見が“五体満足”で、小さくて可愛いからと言って、

「健康で働けるのに、親の金で遊んで暮らしている」とか、


「何をしたら良いか?わからなくて、暇で困っている」とか、

20代から酷い誤解ばかりされてきました。



私が紀宮様(黒田清子さん)に似ているからと言って、

国民の税金から持参金3億円を、もらえる訳ではありません(笑)。



私は祖父母が4人とも貧しくて、労働階級の出身なので、

「先祖代々エリートのお嬢さん」ではありません!


ただの民間サラリーマン家庭、会社に搾取される社畜の子です。



私に気品が漂っているからと言って、

父母が礼儀作法や教養を教えた訳ではなく、

私本人が努力で身に付けた知性と、
生まれ持った天使性です(爆)。



第一、親の財産があるならば、私が遺産の一部をもらって、

【生活保護】をもらう必要ねーだろ9( ̄^ ̄)9


そんなこともわからないアホが、市民運動界にも多過ぎた…。



うちの父は育英会の奨学金を借りて、東大文学部を卒業して、

総合商社に就職しましたが、

給料を酒飲みやパチンコに使って、

24歳で結婚した時に貯金ゼロでした。



母はミッション系短大を卒業して、総合商社に就職しましたが、

埼玉の祖父(母の父)が47歳で過労死したので、

結婚前は祖母の家に生活費を払って、残りを貯金しました。



だから、父母が24歳で職場結婚した当初は、

埼玉の風呂なしアパートを借りて、

祖父母からの援助はありませんでした。


祖父母が地方に家や土地を持っている人のほうが、

都会のサラリーマンよりも、よっぽど裕福ですよ。