『グダちん』さんへ | 化学物質過敏症(CS)/反原発エコロジー

『グダちん』さんへ

最近のツイッターを見たら、

「鼻血が出た」「吐いた」と書いてあるので、

体調が心配になりました。



粘膜の刺激はヒバク症状か?
薬の副作用かと思いますが、

もしかしたら、『もんじゅ』など福井県の原発が、

放射能漏れを起こしているかもしれません。



今週は私も、また鼻詰まりと痰がぶり返して、

軽い炎症を起こしています。


近所の友人も、鼻から微量の出血や、脚が痛いなど、

ヒバク症状が出ています。



グダちんさんは私が推測したところ、

重症の電磁波過敏症(ES)と、

軽症の化学物質過敏症(CS)だと思います。



身体に溜まった金属毒を、排出するようにして下さい。


電子レンジを使わないように、オーブントースターや炊飯器のほうが良い。



電磁波や放射能で、活性酸素が増えるので、

ビタミンCとアルカリ性食品を摂って下さい。


マイナスイオンを浴びると良い。



朝食は人参とキャベツとレモンを入れて、

生ジュースを作って飲む。


吐き気には、梅肉エキスや梅干し番茶を飲む。

(なるべくカフェイン無しが良い。)



炒り玄米を煮た玄米スープを飲む。


胡麻や昆布などで、カルシウムを摂る。


ニンニクを焼いて、醤油をかけて食べる。



胃を生姜湯湿布か、茹でコンニャク湿布で暖める。


枇杷葉の上から、コンニャクで暖めると良い。

(タオルに包んで熱さを調整する。)



枇杷葉温灸をやると尚良い。


肝臓と腎臓を暖めて、脾臓を10分だけ冷やす。


薬草や自然塩や重曹を入れて、半身浴をする。

腹部マッサージをする。



(東城百合子さんの『家庭でできる自然療法』や、

石原結實さんの本や、

他人のブログなどを参照して下さい。)



私は先月、生まれ初めて鍼治療をして、

首の頸椎の歪みを少し直してもらったら、


一時的に上半身の凝りが軽くなって、

呼吸が少し楽になりました。


しかし、翌週は再び呼吸が苦しくなりました(笑)。



グダちんさんは自費で、ホメオパシーか鍼灸院に行くと、

体質改善に役立つと思います。


病院の漢方科や鍼灸院で、健康保険が使える所もあります。