皆さんおはようございます(^^)

今日は、曇りで雨かもの予報ですが、私も少し曇りのせいか体がダルい感じが少しあります!

最近は自分の体調と出来るだけ向き合って感じるようにしていますが、よく雨の前はしんどくなるとか言いますよねビックリマーク

これって色んな説がありますが、基本的には自律神経の問題だと言われますビックリマーク

天気が悪いと自律神経の中でも副交感神経が優位になり、目は覚めていても体は眠っている状態になっており、その中で行動しようとするから、体は疲れやすくなったりします!

そうなると、筋肉などへの血流も悪くなります!

こうゆう時はゆっくりぬるま湯のお湯に入ったりするのは効果的ですビックリマーク

体への血流量を上げましょうにひひ

後は雨の日は気持ちもドヨンとなりそうですが、それは体の反応なので、仕方ないのもあるし、逆に楽しいことがある日ならワクワクして、自律神経の交感神経もうまいこと働き、バランスが良くなりますビックリマーク

出来るだけ雨の日には楽しいことをしましょうね(笑)


ホームページできました(^^)→ふくしま鍼灸接骨院 桃山台院

ただいま感謝祭開催中です(^^)

肩痛 腰痛 ダイエット インソール 骨盤矯正 交通事故 楽トレ スポーツ外傷のことなら、

ふくしま鍼灸接骨院 桃山台院まで!
電話番号078-751-4737

ペタしてね



Android携帯からの投稿