何かトラックバックされたと思えば、

誰かからの一馬 さんのことについてでした。


第一印象。

一馬さんのいう荒らしはこれか?と、思いました。


一馬さんに注目している人たちがこんなところにも手を広げるとは、なかなか暇な方が多いのかと感心してしまった・・・

荒らしに何かしら反論するわけではないけれども、

客観的に見て、ただ医学生だから詐欺的だとか

ただ単にそこだけ抽出して祭り上げようとうんとらかんとら言って、、それだけで人を責めるのは何かと悪い感じがするし、責めるばかりで考えが足りない人たちが集まっている感じ。自分の意見は言わないのかなぁ・・・と、私は思う。私はかばうわけではないけど、一馬さんの考え方に感動したのでコメントやトラックバックに自分の考え方等を出していたので、医学生とかなんて関係なかったのですが、意外に、たったひとつの物事などで、波紋が広がってしまい、こんなに広がってたとは思いもつかなかったし少し、ネットも考えようになりました。

一馬さんを責めている方々は「医学生」だから責めて、詐欺だと言っている。それほど、責めるようなことなのかな?そこが謎です。私は役職とかどうでもいいんです。記事に感動したので、こうやってトラックバックだって書けることが出来るのです。


できたらそんなひとつだけじゃなくて、広く世界を見て欲しいです。責めるんじゃなくて、自分の意見を出して討論して欲しい。人を責めるだけの武器じゃ、狭い視野になりそうで、実際私も人を責めることしかできなかった時代があったけどそのあとは後悔ばかりでした。


一馬さんのブログがこれから先もいろんな記事を載せてくれるのなら

私はそれを読んで行きたい。そして自分の意見を出したい。

だから一馬さんを応援したい。


こんな私のブログです。でしゃばりかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。


curry
↑「カレーが言うのも何ですが

   人生は甘くない、

  でもきっと頑張れる。」

(ボンボヤージュのチビキャラより☆)


~~~


「私からコメントへの返事です。」