甘い・・””

テーマ:

先週の木曜から親戚の会社で力仕事を頼まれて、”

なんとか3日くらい無事でしたw^^w””

トントンの彩一家のモデルの人達の会社ですw

電話かかってきた時は去年みたいに今年も断ろうと

思ってたら、”なんか今年は去年より仕事が大きい

みたいで、”断れず引き受けてしまいましたw””

 

病気が悪化したら病気が出たので辞めます

~って言えばいいやと軽い気持ちで始めたら、

親戚と良い人ばかりの職場だからか?w”

今のところ病気の悪化はしてないですw””

心地いい筋肉痛は全身ですけどww””

 

それより2日目、びっくりすることを聞きましたw”

彩のモデルのあやちゃんは過呼吸と

病名の分からない病気にかかってるそうです!?””

そして今日は多発性硬化症のおじいさんが助っ人に?!””

他にも糖尿病の人や70前後の高齢者も主力従業員??””

 

皆さんしんどいのに頑張って長時間働かれてます。。””

私は病気だからと言って無職で漫画とイラストだけを描く生活★”””

甘すぎでしたねw^^w””

 

期間は2カ月と言われてるので、なんとか頑張ってみようかな

~と思いますw””病気が悪化したらそこで一休みですが、”

できる限りやりきりたいと思いますw””

その間、”漫画やイラストはストップ◆”””

あと少しで完成したり投稿できたりだったのに、””

本当に申し訳ないです。。”””すみません。。。””””

AD

 

 

この本を見つけたのは、ちょうどコミックエッセイが流行り出した頃で、

本屋さんでそのコーナーをチェックするようになった時期でした☆w

私の病気の名前が題名に入ってるのを見てすぐに手に取り、”

黄色い帯に書いてあるのを表裏見て迷わず買おうと思いました♪w

まさか私の他に漫画を描いてる統合失調症の人がいたとはと驚き!w”

そして私よりだいぶ先に本にして出されているとはと2度驚きました☆w”

 

本を家に帰って読んでみると手本のように4コマ技術が上手くて☆

あとがきには大手少年誌の新人賞を受賞されてると書かれてたので!

3度目の驚き☆o☆””私が10年以上目指して受賞できなかった賞を、

20歳という若さで勝ち取ってプロの世界に身を置かれていたそうです☆☆☆

 

この本を見つけるまでは、私が病人の中で一番トップだと思ってたのがw””

物凄く恥ずかしいですww(≧ω≦ )>”””他にも同じ病気で漫画の本を

出されてる方がいるから2番でもないww””まさに井の中の蛙www””

 

本を読んだ後、ブログかホームページがあるんじゃないかと検索してみたら、

なんとこのアメブロでブログをされてたから4度驚きましたw(〃▽〃)w””

そのブログのリンクがこちら↓

http://ameblo.jp/miepika/

 

今は地元の東北楽天ゴールデンイーグルスを応援する漫画やイラストを

描かれていて、ホームページではダルビッシュを高校野球で見た感動を

4コマ漫画にされたりしています☆☆☆

 

それと、このみえっちさんの本のAmazonのリンクも貼ろうとしたのですが、””

URLが長すぎて上手く貼れず、””みえっちさん本当に申し訳ないです>人<””

リンクを小さくするやり方が未だに分からないPC音痴です。。(^Д^||)>””””

でも、”上の↑みえっちさんのブログに行ってもらえると、ブログの右側に

本の画像があって☆そこをクリックしてもらえるとAmazonに繋がります☆☆☆

私の絵柄がお好きな方なら皆さんストライクな4コマ漫画だと思います♪♪♪

私の一番のおススメ本&おススメブロガーさんです☆(〃▽〃)☆

 

AD

 

今年中にザクもトントン9話後編も仕上げる予定と

言っておいて、”結局どちらも完成できませんでした。><。””

 

W年賀状を終わらせてから調子が下がって、”

そのまま調子が上がることなく大晦日を迎えてしまったため、”

予定の3分の2ほどしかこなせませんでしたorz””

普通以上の調子を基準に予定を組んだのでこのありさまw””

これが仕事だったらプロ失格ですねw(^Д^||)w””

 

でも、ザクは1月中には星の宇宙をバックにした

合成PC画ができると思いますし、” トントンも来週後半には

投稿できてると思います☆w” ホントのホントに

あとちょっとなのでビシッと頑張らなきゃですwp(・∀・)qw””

 

それと、ブロ友さんへの感謝絵はザクを最後に、

来年1年分お休みして、””トントンの同人誌制作を

始めたいと思いますww( ´∀` )>””””

同人誌、””これを作るにはだいぶ直さないといけないので、””

たぶん軽く1年はかかるかとw^^w””

その理由がこちら↓

 

 

これ最初の頃の彩の手です★w””アップにするとこんなに

線が下手下手なんですw^^w””ごっちゃさんの投稿サイズは

かなり小さいんで気づかなかったんですが、”

同人誌の指定サイズはごっちゃさんの数倍なので、”

たぶん印刷された本はよく見るとこの汚さが分かるハズ◆w””

私手先が不器用なので線が綺麗に引けないんですw><w””

 

でも、同人誌作りはこの前まで早くても5年後の予定で、”

しばらくは見て見ぬ放置ができるなと思っていたら、”

ひょんなことから歯医者さん数件に私のトントンを置いて

頂けるようになり、それでひょっとしたら同人誌が必要に

なるのが早まるかもしれないと、””そんな感じで同人誌を

作るのを早めることになりましたww(≧ω≦ )>””

 

今のところトントンのアクセス数は平均1ケタ代とw””

あれから変化はないですがw””ひょっとしたらということが

起こるかもしれないので準備は来年しておこうと思います☆w”

感謝絵を楽しみにして頂いていたブロ友さん、”

すみません。>人<。””

来年1年使ってビシッと同人誌を作ろうと思います♪w”

 

来年後半・・核ミサイルが飛ぶ予言が当たりそうな雰囲気ですが、”

9.11の時みたいにちょっと景気が悪くなる程度で終わると

いいんですけどw””トランプ氏の出方次第でしょうか?w””

なんかやばいことしでかしそうですけどww””

そんな感じでw”よいお年をですww(*≧∀≦)\ww”””

AD